じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

花日記

2015年02月22日 | 日々のこと
今日はマクロで撮った花だけです。

ラヴの足元のホトケノザ



クリスマスローズが咲き始めました。





雨上がりのパンジー



ネコヤナギの花



白梅



ヤブ椿


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きなこちゃんとまるとっと | トップ | 70年・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2015-02-23 10:21:43
今年はいつまでも寒いです。
今日は昼間の気温が17度の予報です。
急に暖かくなると、いろんな蕾がいっせいに膨らみますね。
雑草の伸びが恐ろしい。
Unknown (ひろ)
2015-02-23 13:15:26
何気ない野の草も、ottchさんの手にかかると
素晴らしい被写体になるんですねえ。
三寒四温といいますが、今日は春の予感です。
Unknown (ジョナサン)
2015-02-23 17:40:32
寒いとはいえ少しずつ春の花が芽吹いていますね。
この時期の花は寒さに耐えて咲く感じで可憐ですね。

庭の雑草も負けじと生え出しました・・・これからの季節
草取りが大変です。

今日は黄砂とPMが多く山もかすんでいました・・

Unknown (ottch)
2015-02-23 19:43:41
はるさん、
今日は暖かかったですね、春一番が吹いたとか・・
これから百花繚乱の季節ですね、楽しみ。
庭の草も青々としてきました。
Unknown (ottch)
2015-02-23 19:45:31
ひろさん、
書くのが苦手で、いつも写真でごまかしています。
これからますます花の季節
2,3日毎に寒さがぶり返すらしいですね、まさに三寒四温
Unknown (ottch)
2015-02-23 19:46:27
ジョナサンさん、
今日は暖かくて春霞のようでしたが、あれは黄砂?
七折梅園にでも行こうかと思っていましたが、
一日曇り空で止めました。
明日は快晴らしいですが・・黄砂かもですね。

コメントを投稿