じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

アホや

2012年05月12日 | 日々のこと

 一時韓国ドラマに嵌った時期があったのですが、さすがに飽きて遠ざかっていました。<o:p></o:p>

番組表に溢れるほどの韓ドラで辟易していましたが、中でまた一本だけ見ています。<o:p></o:p>

NHKBSプレでやっている「シークレットガーデン」<o:p></o:p>

週一なので嵌るほどではありませんよ、録画して後で暇なときに見る程度。<o:p></o:p>

 <o:p></o:p>

 

いえ、たまたま馴染の俳優が主演やっていましてね、見始めるとやっぱり見続けることになる。<o:p></o:p>

 ハ・ジウォンという女優は「チェオクの剣」でも活劇を演じ目じからのある女優だった。<o:p></o:p>

 今回はスタントウーマンの役である。過去には他に「恋する神父」「ファン・ジニ」も見たかな・・

 男の方はヒョンビン、これは「私の名前はキム・サムスン」でお馴染み 超イケメン。<o:p></o:p>

御曹司と努力家の女の子が惹かれ合っていくところがキムサムスンと似ている。<o:p></o:p>

大体が韓国ドラマの設定は似通っていて、所得格差をもろに物語ってくれる。<o:p></o:p>

 

 <o:p></o:p>

 で、前回編で何がきっかけか忘れたが、お互いの体というか、魂が入れ替わってしまう。<o:p></o:p>

この設定は昔観た大林監督が尾道で撮影した「転校生」の映画にあった。<o:p></o:p>

あれは二人が小学生くらいだったので教育的にも良かったという話だが・・。<o:p></o:p>

    <o:p></o:p>

 韓ドラの方は、年頃の恋人同士の体が入れ替わり、貧乏なスタントウーマンが大デパートの青年社長になってしまうというのだからこれはややこしい。<o:p></o:p>

でもドラマとして見る分には奇想天外なところが馬鹿馬鹿しいけど面白いのですわ。

 

 <o:p></o:p>

     <o:p></o:p>

 ラヴ初泳ぎ短編VTR

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜もそろそろかな・・ | トップ | 母の日・・か »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの「転校生」の小説は、アタクシが小6のとき (はる)
2012-05-13 10:19:58
「小6時代」の雑誌に連載されていたもので、なかなか面白かったです。
(タイトルは「おれがあいつで あいつがおれで」だったのですよ」)
シークレットガーデンが、その内容だとは知りませんでした(笑



ラヴさん、豪快ですね!
口にくわえているのは何ですか?
返信する
はるさん、 (ottch)
2012-05-13 15:47:50
物語の背景は全く違えけど、入れ替わりのアイデアはパクリかもね。
ネタバレ記事もあるようだけど、読まないで楽しみたいと思います。
 
ラヴの咥えているのは鴨くらいの結構大きな丸たん棒、
先祖は水鳥の回収(レトリバー)犬だったらしいから、水中からの回収能力はすごいよ。
訓練しているわけではなくて遊んでいるだけです。
返信する

コメントを投稿