じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

ギブアップ

2020年05月18日 | 日々のこと

コロナ対応の最中に検察庁法の改正の強行採決を目論んだが、見送った。

さすがに誰が見ても悪だくみと見透かされた。

 

このところ、思うがままに政治を動かして来たあべさんだが、

モリカケ、桜、度重なる身勝手な振る舞いは見るに見かねた。

広島だって、1億5千万円もの選挙資金を貰えば、周囲に配っても

まだ有り余ったことだろう。

これとて、もとはと言えば党本部の関わった買収と言えなくもない。

懐に守護神を抱えておくこと、、、そういう思惑がみえみえ

 

コロナ対策は、海外からも不思議がられているほど旨く行っている。

世界に胸を張ってもいいところなのに、政府は褒められない。

それもこれも国のリーダーに対する不信だろう。

国民、市民からの信頼が無ければリーダーの資格はないね。

 

ウツギ(卯の花)

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 作ってみた | トップ | いかがなものか »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一応は引っ込めたけど (Hじじ)
2020-05-19 07:04:43
ottchさんの言う通り。具合が悪くなってひっこめたが、スキを見てまた出してくるようだが。
検察庁長官は裁判官と同様に、悪事に対しては時の権力者にも追及する、よく言えば
(現実は別として)イメージでは“弱きを助け強気を挫く”人が権力者に都合のいい人に?
コロナ感染対策、休業補償、医療崩壊対策、、問題山積み。アベさん、大丈夫?

昨日病院で再血液検査、急上昇したCK値は高いが大幅に下がっていた。
身体を何かにぶつけるとかあると上がるらしいが、でも覚えがない。
結局原因不明の一過性ということに。副作用の一つとはいえ急激な変化は怖いものがある。
2日後・木曜日に免疫治療薬の点滴再開となった。
Unknown (はる)
2020-05-19 07:50:45
この秋にはコッソリ通してしまうのでしょうね。
あの人は、何も責任追及されないまま続けていくのかな。
満期まで引き伸ばし作戦なのかしら。
夫婦でやりたい放題。
懐かしい (さすらいの、、、)
2020-05-19 09:06:34
♪卯の花の匂う垣根に・・・♪
昔の歌は良かった。時代はめぐり暖衣飽食の現代の歌は一つとして覚えられない。
農家は採算が合わないと投げだし不動産屋にコロリとバカにされJAから借金をしてアパート、マンションとやらを建てたはいいが1棟で2部屋も入居者がいないと赤字になるそうな。不動産屋は後からあとから建てまくり古い所から新しいところへの転居をすすめる。外壁の塗りや何から何まで収益をもくろんでいる様が見え見え。
昔は1軒の家に親・子・孫が同居するのが当たり前だったけれど今は子は別棟での兼業、孫は隣に新築かマンション住まいで勤め人と相成り80坪の旧家に老夫婦。独居老人も増えて候。
Unknown (ジョナサン)
2020-05-19 09:29:35
検察庁法改正 断念したのではなく先延ばしにしましたね 多くの著名人が反対したことで若者にも浸透したようです
自粛を通して今まで見えなかった政治に不信感を持つ人が増えたのでしょう
頃合いを見てまた改正に突っ走るのでしょうが国民を欺く姿勢は許してはいけません
公平であるべきものが誰かの都合の良いものになっては法治国家の崩壊です
国民あっての政治家 今一度思いを新たにして欲しいものです

雨☔️ よく降りました これからは豪雨災害も発生します
コロナ感染の状況下 避難方法も考えておかなければなりませんね
ウツギ (ryo)
2020-05-19 15:22:34
ウツギの白が美しいですね〜
コロナ対策が世界で称賛されるほど
日本はうまく行ってる..。もしそうであれば国民の努力でしょう。
政府がなんもしないのに、国民は真面目に
自粛に取り組んだんです。
で、アベさん、最近は顔が出ただけでも
げんなりします。こんなやりたい放題の
総理って歴代で比較しても思い当たらない
です。
Unknown (ottch)
2020-05-19 20:49:33
Hじじさん、
思うがまま やりたい放題の一強政権、
検察までも意のまましようと目論んでいた。
キョンキョンはじめ、よくぞ多くの人が声をあげてくれたものです。
一旦仕切り直して、世間が忘れたころに再度狙ってくるのでしょうか。

治療が再開できて良かったですね、うまく継続できますように。
Unknown (ottch)
2020-05-19 20:51:32
はるさん、
公務員は犯罪でも侵さない限り解雇はされませんし、
景気に関係なく高給で(暇で)年功序列で安定していますよね。
検察官は定年後も弁護士としてやっていける・・・
政府とグルで税金をいいように使っています。
弱いところは取り残され報われない・・・
ほんと、夫婦でやりたい放題
Unknown (ottch)
2020-05-19 20:53:44
さすらいの、、、さん、
きのう、何年ぶりかでホトトギスの鳴き声を聞きましたよ、キョッキョ キョカキョク
たしかに田舎では割安で洒落た「〇〇コーポ」の新築が多いですね。
古くなれば家賃を下げて、投資額を回収できないばかりかローン苦も
近くに親子三代住めるのは恵まれています。幸せですね。
Unknown (ottch)
2020-05-19 20:55:11
ジョナサンさん、
今までも数々の不評不審をかう振る舞い、政治を私物化してきました。
今回はその最たるもので、誰の目にも馬脚が見えました。
だが、次はもっと上手く誤魔化して出してくるのかもしれません。

コロナ、とりあえず一旦は収束して欲しいですね。
ただ、元のような人情触れ合いの生活には戻れないと言われますね。
Unknown (ottch)
2020-05-19 20:56:26
ryoさん、
決して政治主導での感染対策が上手くいったとは言えない。
清潔習慣、真面目、忍耐といった国民性のなしえたことですね。
美辞麗句を並べる総理の記者会見から本気度は感じられません。
支持率見ても、、誰もがそう思っている、、、

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事