じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

やりすぎ

2018年01月21日 | 日々のこと

文春をはじめ週刊誌は、政治家や有名芸能人の不倫を殊更に暴露して、

その人の人生を台無しにしてしまうこともある、少々やり過ぎではなかろうか・・・・

更に記者会見を開かせ、そこで質問攻めで吊し上げる、あれってどうなのよ。

ゲス不倫というより、ゲスの勘ぐりそのもの

 

法律に触れる政治資金問題や、薬物や悪質刑法犯などは指弾すべきでしょうが、

不倫や浮気などは、たとえ政治家だろうが芸能人だろうが夫婦間の問題、

離婚なり慰謝料なり当事者間で片付ればいい事でしょうに。

 

もちろん範たる者、不貞行為は責められることだが、個人のプライバシーに帰する不倫を、

全国に大々的に報道するのは行き過ぎではなかろうか、確かに興味はあるけどね(笑

興味本位のスクープで売上げを伸ばすためとはいえ、、、、

 

ヨーロッパではもっとおおらかにみえる。

イタリアの前首相やフランス大統領・・・皇室関係までもね 大目に見ている。

政治家も芸能人も、反省して公務や芸で誰にも負けない働きをすればいいと思う。

二世三世の若い議員や甘えた芸能人よりはよほどましだと思うのだが。

 

 

今日の日没とラヴ

 

 

先日の教室で習った「ねぎ豚竜田揚げ」、、ちょっと出来上がりが違う・・・

うろ覚えで作ったら、やっぱり片栗粉をまぶすのを忘れていた。

椀の方はキノコのアビージョ

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惜しまれて | トップ | 大雪見舞い »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2018-01-22 04:55:34
それにしても、浮気組の多いことに驚きますね。
こんなに世間で騒がれているのに、自分だけは大丈夫だと
思ってしまうのでしょうか。
でも、あんなニュースを聞くたびに、なんて平和なんだと思います(笑

片栗粉を忘れると、ネギ巻焼きですね(笑
でも美味しそうです。
味はそんなに変わらないんじゃないですか?
返信する
ネギ豚 (ryo)
2018-01-22 04:58:30
ネギと豚の竜田揚げ、片栗粉なしでも
美味しそうです。合いますよね。
さて、最近の報道のやり方は私もどうかな〜と
思いますね。
有名になったら、ここまでやる? 見てる方も
慣れてしまって、今度はこの人かぁ、なんて
思ってます。☆
返信する
歪んでいる? (Hじじ)
2018-01-22 06:46:34
一部の週刊誌は特にどこかの勢力と結託しているのでは思われるほど、
扇情的な表現で私的な出来事をかき立てています。
当事者は別として、他人の不幸はうれしい、対岸の火事はキレイで、憂さ晴らし?
もっと社会的な問題点をえぐるべきというottchさんに同感です。

物が歪んで見える“黄斑円孔”の手術できょうの午後入院です。
順調にいけば今週末に退院の予定、しばらくottchさんのブログが読めないのが
残念ですが、またコメントが出来ることを楽しみに行ってきます。
雪が降るとの予報。積雪すると道路や鉄道は混乱、ひどくならなければいいですが。
返信する
国民性の・・ (さすらいの、、、)
2018-01-22 10:31:19
周囲の誰かが週刊誌にタレこみ私立探偵もどき尾行して写真まで撮り記事にして煽る。プライバシーの侵害も甚だしい。その週刊誌を買う読者、日本人の嫌な国民性の現れ。人間は感情の生き物、惚れた張れたは日常茶飯事、才能ある一人の人間をこれでもかこれでもかと痛めつける馬鹿記者。もっと掘り下げれれる問題があるだろうに、ったく。
Hじじ様の快癒を念願しております。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2018-01-22 15:21:46
最近の週刊誌の報道は個人のプライバシーの侵害を超えているように思います…
決して不倫が良い訳ではありませんが当事者の問題を世間まで巻き込んで質問ぜめ
今回の小室さんの件では引退することに… 家庭の事情は様々です他人が計り知れない事もあるでしょう
o t t c h さんの料理を見ているだけで平和を感じます (笑
片栗粉を忘れただけでも味が違いますか?
美味しそうなネギ巻き 風邪予防にもなりそう (笑
返信する
Unknown (ottch)
2018-01-22 21:46:53
はるさん、
浮気も不倫も縁がないけど、・・もう手遅れです。
平和ボケですね、もっと他に報道することはないのかい、と言いたい。

片栗粉をまぶすとうま味を閉じ込めカリッと美味しいのだそうですね。
返信する
Unknown (ottch)
2018-01-22 21:47:51
ryoさん、
片栗粉をまぶした揚げ物を竜田揚げと言うらしいですね。
から揚げでもないし 素揚げになっています(笑

こんなことがスクープとして大きく報道され、テレビのワイドショーも飛びつく・・・
有名税でしょうか、、情けないですね。
返信する
Unknown (ottch)
2018-01-22 21:49:27
Hじじさん、
新聞も週刊誌も、民放の一部も、武田教授の言う社会の「空気の製造」ですね。
報道すべきは空気・・・・

“黄斑円孔”多分私の知人も同様の手術をしたのだと思います。
何日かうつ伏せに寝ていることがしんどかったと言っていましたが、
すっかり良くなっていましたよ。

一週間後にまたお元気なコメントをお待ちしています。
返信する
Unknown (ottch)
2018-01-22 21:50:15
さすらいの、、、さん、
まったく同感です。
返信する
Unknown (ottch)
2018-01-22 21:51:49
ジョナサンさん、
週刊誌は読まないので、直接ではないのですが、
テレビのワイドショーが直ぐに飛びついて輪をかけて報道する。
スクープ写真や録音・動画を一度使う毎にテレビ局は週刊誌社に使用料を支払うらしい。
あの、「このハゲー、、」「ち・が・う・だ・ろー 」などでは大儲け?
週刊誌が売れなくても、こちらの収入が大きいとか

やはり違うのですね、粉が味を閉じ込めるらしい。
返信する

コメントを投稿