じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

歴史は変わるか

2018年06月12日 | 日々のこと

シンガポールで行われた米朝会談

大山鳴動したが、成果はイマイチ影が薄いとの批判的な見方が多いようですね。

北の体制の保証と引き換えに確固たる非核化 の約束をさせたが内容は曖昧未定、

 

トランプさんは自画自賛だが、希望的観測の部分が大きい、

ミサイル工場も壊してくれる、非核化は時間がかかるのでこれから進める、

軍事終戦も先延ばし、拉致問題も提起したがこれからの話・・・と

 

だが、ノーベル賞とはいかないとしてもトランプさんはよくやったと思う。

記者会見の前半部分(原稿を読むところ)は良く出来ていた。ライターの腕

少なくとも一触即発は避けられ、敵対関係が緩和され和平ムードを醸した。

仲良きは良い事、、、なれど何時ちゃぶ台返しがあるかもしれない危うさもある。

 

拉致問題はトランプ頼みがそもそもおかしい。

この機会を逃さず日本政府が責任もって積極的に取り組むことです。

 

晩稲も活着した水田

サロン

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄色の花を | トップ | おやすみします »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無策の日本 (Hじじ)
2018-06-13 06:20:45
トランプ氏の空威張りの態度と空虚な確実さがない言葉、
一方金氏は開き直った様子での冷や汗をかきながらの会談、
どちらも都合よく解釈できる(外交的な)声明文、でも北朝鮮側が利を得た。

一方我が国のポチは、拉致問題で言ってくれたと大喜びしているが何の保証もない。
いい恰好しいのトランプ氏は、口は出すがお金は日本が出すからと。
どんな約束をしているんだ、アメリカに。アホンダラと腹が立つ。
Unknown (はる)
2018-06-13 07:39:24
金さんは信用できるのかしら。
今までもこんなことを繰り返してきてるってのに。
近いうちにちゃぶ台返しがある方に1票(爆

あじさい、綺麗に咲きましたね。
どんどん色が濃くなるのかしら。
Unknown (ジョナサン)
2018-06-13 09:34:42
世紀の会談として朝から忙しい放送が続きました
共同声明に署名までこぎつけましたが完全な非核化には具体策もなく大雑把なものとなりました… もっと何回もの会談を経てするべきかと
日本としては拉致問題が話の中で取り上げられたようですがアメリカ任せではあまり期待できないような気がします
非核化にも日韓が支援をと…トランプ氏は強調
会談だけで終わらぬよう今後の北朝鮮の動向に注目したいです
平和への道になることを願います

サロン会の表札 いいですね
手入れされた庭 さすがot t c h さん 👌
やるねえ (さすらいの、、、)
2018-06-13 14:13:17
トランプ氏の自国有利な交渉術、米国市民の40%の支持率もうなずける。そこへ行くと日本の誰かさんの無能ぶり。アメリカ詣でで大金を使い何の成果なし。
もっとも敗戦時に日本政府は日赤と組んで国内の飢餓対策からか北へ10回にわたり在日コリアンと日本人妻を送還した。今さら拉致騒ぎは日本の情けない切り札と相成り候。対北対策の高額な武器は解約するのでしょうか。
さくら亭でひと時を過ごしたいものです。
トランプ上手くやった (大久保)
2018-06-13 14:21:14
幾らトランプと言っても北朝鮮が譲るらなどうも出来無い
核廃棄の手続きを残して後で出来るかもとの想像の結果になったが
相手のある事し仕方ない事だ
北朝鮮がその気が無いのを今後証明されれば、これだけ譲ったのにやらないと、制裁の強化していく行為は政界も認められ世界もそれに協力していく。今決裂ではどちらが悪いか判らない、上手くやったと思っています
アメリカにとって最悪の米朝会談 (ビーバー)
2018-06-13 16:03:15
気分を悪くされる方もいるかも
拉致問題よりも北鮮の日本の安全保障問題はもっと大事 短距離中距離ミサイルはもっと脅威
アメリカにとって核問題ミサイル問題 解決なしアメリカ国民のトランプ支持率は33−38%安倍内閣自民党支持率60%以上
トランプさん (ryo)
2018-06-13 17:21:20
昨日、テレビ見ていて、これがトランプさん
ではなく、ヒラリーさんだったら
上手く行かなかったかも〜なんて思いました。
あの威圧的な大きな体と腹の太いところを見せる
パフォーマンスは、トランプさんだから出来たかな〜
なんて、ちょっと思いました。
でも拉致問題とかもあるし、ちょっと日本を持ち上げたりしてたけど、どうなんでしょうか…。
Unknown (ottch)
2018-06-13 22:04:11
Hじじさん、
どっちもどっちですが、ぬか喜びで終わることなく、
和平に向けて歩んで欲しいものですね。

拉致問題を提起してくれた、北は解決済みと言わなかったとかで、日本政府は喜んでいますが、トランプ頼みではなくもっと進んで対話すべきですね。
Unknown (ottch)
2018-06-13 22:04:54
はるさん、
トランプさん得意のパフォーマンスでしたね。
えらい金のかかる会談でしたが、果たして良い方に進展するのでしょうか。
変わった者同士、どっちもちゃぶ台返しをしかねないね。

いえ、うちの紫陽花はだんだん色褪せていくようです。
Unknown (ottch)
2018-06-13 22:05:47
ジョナサンさん、
一日中繰り返しての報道でしたね。
日本のメディア関係だけでも1000人超詰めかけていたそうです。
役者は面白かったが、後で白ける芝居のようでした。
トランプさんは幕を開けたなら、パフォーマンスで終わらせることなく、
根気強く交渉を進展させてもらいたいですね。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事