じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

スカッシュ

2013年06月17日 | 日々のこと

 小学三年の孫のyuuは横浜へ行ってからスカッシュをやっているらしい。<o:p></o:p>

 「スカッシュって何?・・・」<o:p></o:p>

 「室内の壁打ちテニスのようなものよ」と娘、、<o:p></o:p>

 と聞いてそんなものかな、と思っていた。<o:p></o:p>

   <o:p></o:p>

ところが最近オリンピック競技候補としてがぜん注目されてきた。<o:p></o:p>

今日の新聞、コブク郎の「ニュースがわからん」で詳しく解説していた。<o:p></o:p>

テレビでも見たことがある、なるほど忙しげなスポーツだこと<o:p></o:p>

いつかはオリンピック競技になるのかな?

先見の明がある、目指すなら今からだね・・・なんちゃって

  <o:p></o:p>

 <o:p></o:p>

今日の季節の花、ホタルブクロ クチナシ タイサンボク<o:p></o:p>

13061721306173_2

13061198_3


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠薬依存 | トップ | 合歓の花 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アタクシが子供の頃に、スカッシュを紹介している... (はる)
2013-06-18 16:27:39
テニスコートほど面積はいらないけど、建物がいるなんて・・・
バブリーな時代に生まれたスポーツらしい(笑
こちらでは、スカッシュのコートを探すのも大変じゃないかなぁ。

yuuちゃん、がんばればオリンピック出場できますよ!
オリンピック選手になったら、じいじの友達だと言って握手してもらおっと(笑
返信する
夏は白い花が涼しげで好ましいです。 (蘭子)
2013-06-18 17:19:55
タイサンボクって、仏教の落ち着きが感じられませんか?
近所のお宅の庭にも咲いています。

スカッシュは運動量大で、見ているだけで息切れが…。
若い人向きですよね。
返信する
はるさん、 (ottch)
2013-06-18 20:37:38
へーっ、はるさんが子供のころからある競技なのですか。
けっこう歴史があるのですね・・・
うちの家系は体育系じゃないのがつくづくよく分かりますよ。
どうせ遊びの範囲ですね。
返信する
蘭子さん、 (ottch)
2013-06-18 20:38:47
泰山木、名前からして中国っぽいですね。
大輪ですが花の命は短い・・・

スカッシュ、運動神経が問われるスポーツ、
Yuuには向いていないと思うのですが・・・
返信する

コメントを投稿