じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

連休が

2012年05月06日 | 写真

やっと終わってくれました。

この3ヶ日は特にいい天気で、ひょいとどこかへ出かけたい気分にもなりましたが、

逆に連休中はどこも人が多くて出かけないことにしているのです。

朝いちで行ったマイントピア温泉でさえ、駐車場が一杯で遠くへ止めましたよ。

そういえば昨日の薬草湯は菖蒲湯でしたね。

  

他に困ったのはタクショクも連休だったことです。

以前なら難なく作っていたのに、一週間連続となると大儀になりました。

1205064_2
それでも外食は一日だけで後は自炊しましたよ。

今日のはこれ・・・NHKの今日の料理レシピをみて

春キャベツのシンプルパスタ

唐辛子と茹で汁を入れ過ぎたのとでちと辛かった。

  

東では大変な荒れ模様だったとのニュースですが、こちらはこんなに良い天気です。

桐の花が咲いていました。

ラヴはこのところいつも水に入り、頭を水に突っ込んでいます。

まだ全身はダメ

1205063

1205061

1205062

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏、どうなる | トップ | 今日の野の花 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎食となると、ちょっと億劫になりますね。 (蘭子)
2012-05-07 09:18:17
(私達主婦も同じですよ)
ottchさん、パスタお好きなのですか?
色々なバリエーションが楽しめてよいですね。
このGWは天候が定まらず、イマイチ「出かけよう!」という
意欲もなく、私はだらだら過ごしていました。
返信する
GWは通常の仕事でした。 (ひろ)
2012-05-07 09:53:24
通勤が楽ちんで良かったですよ~。
いつも車で20分のところ、10分くらいで行けちゃった。
長いところだと9連休とのこと。
今日はかったるいことでせう[E:down]
返信する
ようやく終わりました~。 (はる)
2012-05-07 10:41:58
はぁ~~。
待ちに待った平日です(笑
一人で家にいるのが久しぶりに感じます。

パスタ、美味しそうですね。
アタクシも昼はパスタにしようかな♪
返信する
>蘭子さん、 (ottch)
2012-05-07 12:59:26
きょうからタクショクが来てくれます、ほっ・・
パスタは得意料理ですね。
何とでも合わせられるし、固形コンソメ一個使うのがミソ
平日に出かけるに限ります。


>ひろさん、
連休は関係ない職場ですものね、ご苦労さまでした。
そうそう、連休明けは出社が大儀だったものでした。
新入社員も5月病にならなければいいが・・
 

>はるさん、
待ちに待った平日・・、同感ですよ。
連休中も一人でしたけどね。
今日から自由に出かけることができる、
と言っても行く当てもないけどね・・・
返信する

コメントを投稿