じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

給油

2018年05月16日 | 日々のこと

ナツツバキは未だかな・・・と立ち寄ってみました。

まだ固い蕾でした。

 

静寂の山門

手水所

 

 

ポピーが咲きそろっていましたが、

花菖蒲も、タイサンボクも、月末から6月にかけてですね。

 

1ヶ月ぶりの給油、16Lで満タンでした。

せいぜい200kmほどしか走っていないということだね。

数kmの距離を、ほぼ2日に一度乗るだけでした。

ガソリンはその間で10円ほど値上がりしています。

少々の値上がりは全く影響ないね(笑

 

明日は一日で300kmほど走ってきます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じんましん ? | トップ | バラ園 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑の頃 (Hじじ)
2018-05-17 07:18:37
若葉の中のお寺さんの門と手水所の写真に静寂さを感じます。いいですね。
またポピーが一面に咲いている様は、桜とは違った華やかさを感じます。

車のガソリンが値上がりしているとのニュースがありましたが、
ottchさんと同じように買い物に行くのに使っている限りでは燃料の消費は少なく
値上がりの影響はあまり感じませんが、業者は大変ですね。
遠距離の運転、気を付けていってらっしゃい。
Unknown (ジョナサン)
2018-05-17 07:56:39
一面のポピー きれいですね
新緑の木々のなか山門の静寂さが心を落ち着かせてくれるようです

ガソリン高騰が続いています… その昔 ℓ 100円の時代でも高いと思っていました
昨年 車を買い替えてからは ℓ 30 ほど伸びるので助かっています

今日の遠出 安全運転で!
Unknown (はる)
2018-05-17 08:35:41
夏椿は大好きです。
何でも上手に植物を育てる母が、何度買っても枯らしてしまうというので
手を出していないのです(笑
今日は岡山ですか。
気温がかなり上がるらしいですよ。
気を付けてお出かけください。
美味しいものも食べてきてくださいよ(笑
Unknown (ottch)
2018-05-17 21:52:52
Hじじさん、
曹洞宗のこの寺を訪れると気持ちが落ち着きますね。
墓参りの帰りや、四季折々 何かにつけて立ち寄りお参りします。

業者にとって、ガソリン・軽油の値上がりは大変な影響があるのでしょうね。
原油ナフサの値上がりも日本企業にとっては打撃がある。
アメリカはシェールガス業界の復活の為にもイランを壊しにかかっているのかもしれません。
Unknown (ottch)
2018-05-17 21:56:38
ジョナサンさん、
私も一応ハイブリッド車で、仕様書では0km/L

ですが、市内チョイ乗りでは10~15km/L前後ですね。
高速長距離なら25km ほどにはなりますが・・・。
余り乗らない人にとっては割高の車両価格と天秤に掛けると??ですね。
Unknown (ottch)
2018-05-17 21:58:49
はるさん、
ナツツバキ(沙羅)の花はいいですね。
花木は根づいて根を張るとこっちのものですが・・・、
私もクレマチスごときを よう育てません(笑

運転はまだ大丈夫のようです。
山陽道に入ると気を使いますが、四国の高速道は楽です。
暑かったけど、一か所寄り道してきました。 ↑

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事