じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

煙突山へ

2011年03月29日 | 

穏やかな日和、孫にせがまれて煙突山に登った。

新装なって初めて、

まだ縄張りがしてあったが、ちょっと失礼して潜り抜ける。

頂上広場は見違えるように整備されて見晴らしも格段によくなっていた。

基礎も天辺もガチガチに固められて、これならあと100年は保存できよう・・・

1103291 1103292_3

途中の内宮神社

赤い「生子橋(しょうじばし)」1103293_2 1103294 1103295 1103296 1103298

 

下は4月から通学する小学校

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な1年に | トップ | 遅い »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(^^♪ (miyabi)
2011-03-29 23:16:28
ちょっとご無沙汰してました。

青空の下、お孫さんとラヴたん、そしてottchさん。
とっても楽しそうですネ!こちらにも伝わってきますヨ^^!

“煙突山”って、なんか雰囲気のある場所ですネ。。。
返信する
補修工事も終わって安心して遊べるお山ですね。 (蘭子)
2011-03-30 13:07:44
ラヴくんの顔が笑っているように見えます。
うちの孫娘も新入学ですよ~。
丁度切り替え時期の帰国でよかったです。
返信する
もうすぐですね、1年生。 (はる)
2011-03-30 14:40:47
楽しみでしょう、家族みんな(笑
またこれが、赤いランドセルなんか背負うと
大丈夫かな・・・と心配しつつも可愛いんだ(爆
じいじ、メロメロですね。
返信する
楽しく賑やかな日々の始まりですね。 (ひろ)
2011-03-30 20:09:03
ラヴちゃん、とっても嬉しそうだなあ~。
返信する
>miyabiさん、 (ottch)
2011-03-30 20:54:07
東京はその後落ち着きましたか。
いろいろと影響は残っているのでしょうね。
“煙突山”わが町のランドマークですよ。


>蘭子さん、
そうでしたか、おめでとうございます。
2人で手いっぱいですね。
お近くに4人、楽し嬉しくもあり大変さもひとしおでしょう。


>はるさん、
内弁慶のyuuは、はたして歩き通学できるでしょうか。
ちょっと心配・・・rikuが かばってくれるかな


>ひろさん、
今はまだ不規則な生活に振り回されています。
新学期が始まると落ち着くでしょう。
ラヴはホントに嬉しいようです。
返信する
校庭が広くて良いですね。 (かすみそう)
2011-03-30 21:57:00
校庭が広くて良いですね。
返信する

コメントを投稿