おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

5回東京5・6日目

2011年11月23日 00時12分10秒 | 先週の結果

           おっタイム!結果(1着→2着→3着・赤順位=私の本命)


         5回東京5日目

  9R 1位→6位→14位
 10R 2位3位→9位
 12R 2位→6位→4位(投資5000円・払戻0円)

 第16回東京スポーツ杯2歳S(G3) 6位→無印→無印(投資3400円・払戻0円)


         5回東京6日目

  9R 1位4位→5位
 10R 2位→6位→1位
 11R 9位→2位1位(投資5000円・払戻0円)
 12R 1位2位→9位(投資2300円・払戻5060円)

 第47回福島記念(G3)            1位2位→10位(投資3400円・払戻8800円)
 第28回マイルチャンピオンシップ(G1) 2位→15位→1位(投資3400円・払戻0円)

 WIN5結果 2位(〇)→1位(〇)→1位(〇)→9位(×)→2位(×)


 土曜日は、大嵐に。
 不良まで悪化して行われた東スポ杯2歳S。勝ち時計は1.52.7で、4秒ほど掛かる馬場になっていたのでしょうか。
 勝ったのが、ディープブリランテ。新馬戦を圧勝してましたが、相手のレベルには疑問ありでした。しかし、今回も番手から突き放しての3馬身差圧勝。ディープ産駒で、新馬→重賞の連勝は、初めてとの事。

 2着フジマサエンペラー。このレース、8枠の馬が2着によく来ている。この馬も人気が無かったが、キャリアの浅い2歳馬だけに、モマれないで運べるのが、大きな利点なのか?来年以降、注目。


 新潟での代替開催となった福島記念。一時お昼頃にはどしゃ降りとなり、結構水を含んだ馬場だったのではないだろうか。
 そんな馬場状態も関係無く、人気に応えてアドマイヤコスモスが5連勝を飾った。上村も自信満々だったのだろう。直線の先頭に躍り出るシーンは、速かった。その後は、遊んでいる感じ。メイショウカンパクが、猛追して来て逆転かと思ったが、近付いて来たら最後にもう一伸び。ちょっと面白い新星誕生ではないでしょうか。

 2着メイショウカンパク。レコード決着の大原Sで、アドマイヤコスモスと0.3秒差。大原Sがハイレベルであった事を実証した。


 京都も土曜日は相当な雨が降りました。マイルCS時には、やや重まで回復したが、重に限りなく近い状態。東京と違って、先週からのCコース替わりが効いたのか、特に日曜日は、内有利な馬場状態に。

 予想通りシルポートの逃げで始まる。しかし前半34.4で、この馬としてはオーバーペース。35秒台で入らないと好走出来ない馬。G1で、そこまで恵まれる事は難しく、秋天での超ハイも活かせず、G1では要らない馬である事がはっきりした。

 勝ったのがエイシンアポロン。千八以下の道悪で(3・2・0・0)とパーフェクトな実績。田辺が騎乗停止となってしまったが、かつて手綱を取っていた池添が空いていたツキ。乗っている男に、素直に乗らなければならなかった。
 3歳の春までに、ローズキングダム・ヴィクトワールピサのそれぞれ2着した馬で、高い能力があるのは間違い無い。だけど、この勝利だけで、新マイル王の称号という訳にはいかない。今回、内有利な馬場、道悪で時計が掛かった事が大きく味方していたから。
 能力的に、混沌としているマイル界の王者になる可能性は秘めているが、高速馬場への対応、この課題をクリアしないとね。

 2着フィフスペトル。加藤征師が「状態は最高」と強調していた。おっタイム!15位馬だし、端から要らないと思っていたが、内伸び馬場を見ていたら、1番枠の横典でもあり、怖くなって押さえた。
 やはり馬場も読んで先行させたお見事騎乗で、アワヤのシーン。

 3着サプレザ。直線良く伸びて来たが、前2頭には、遠く及ばず。今年も、強い競馬はしたのだが。

 リディルは、エラく引っ掛かってしまった。千四で強い競馬をし過ぎたのが、今回マイナスに作用した。


 エイシンアポロンを本命に出来なかったミスも痛いが、レインボーペガサスをアポロンよりも上に見て、爆穴とか言ってしまった事が痛過ぎる。
 保険馬単を買うのは当然だったのだが、さすがにレインボー流しは要らんべえって事で、アポロン流しまで及ばす。600円をケチッた訳でなく、レインボーの評価ミスだから仕方ないのだが、配当が配当だけに、レース後のたうち回っちゃいました。
 またその前の霜月S。頭勝負のバーディバーディは、出遅れちゃったしなあ。出遅れなきゃ楽に勝てたやろっ!

 明日、石野 真子様で、癒されて来ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第28回マイルCS(G1)「本... | トップ | 5回東京7日目9R・10R »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

先週の結果」カテゴリの最新記事