おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

3回東京4日目(完全休予う日)・おっタイム!

2018年06月10日 16時15分18秒 | 今日の予想

 こんにちは。今日も、記録用アップになってしまい、申し訳ございません。


 明治座「花盛り四姉妹」を、楽しんで来ましたよー!15日まで公演されてますので、是非観劇してくださーい。

 昨日は、9時過ぎに浜町駅到着。

 明治座は、地上に出れば目の前ですね♪明治座への出口階段を目指すと・・・


 いきなり石野 真子親衛隊を卒業された、ほうか氏がお出迎え。なんとタイムリーな。



 やっほー!梅雨の晴れ間。先に裏口へ進むと、初日と言う事で、〇万円の胡蝶蘭初め、お花が続々配達されています。


 8時半頃に到着のオレンジさんと合流し、駐車場入り口にて、入り待ちでーす。他のファンの方も、入り待ちしておられます。サイン色紙も用意されていましたが、もらえるのかな?と、疑問に思っていました。
 しばらくすると、ようやく1人の真子友さんが。お芝居は観ないのだけれど、幟だけを撮りに来たって!熱いですねー!少し話をして、帰って行きました。


 10時を過ぎてようやく、松村 雄基さんが自らの運転で、ご登場。入り待ちの人を前に車を一時停車させ、プレゼント渡しーの、サインもらいーの、ツーショット撮りーの。こんな対応をしてくれるんだーと、感心。

 一時は観に来れないと言っていた、名古屋からの真子友さんでしたが、来れる事となり合流。その後30分位してから、入りラッシュに。おりも 政夫さん、松村さんと同じような対応。藤 あや子さん、写真はNGだけども、握手したりと同じような対応。
 マネージャーの運転で、いよいよ真子ちゃんも登場!さあ、車を停めて・・・、それは無ーし。何時も通り、後部座席から手を振ってくれてお終いですが、待った甲斐がありーの♪でありますね。





 被りつき状態に近い席で観劇、感激。真子ちゃんの喉も、明らかに回復していて、一安心♪私は、教えられて知ったのですが、斜め前にチューチューチュチュ♪榊原 郁恵ちゃんがいらっしゃいました。

 藤 あや子さんのファンにも、熱いおじさん居った。オリジナルTシャツ(サイン入り)に、キャップを埋め尽くすほどの缶バッジ。歌では、ハッピを纏って「あやちゃーん!」、ネームコールしてました。

 お芝居の1部・2部が終わると、いよいよグランドフィナーレ歌の時間です。大阪同様、三倉 茉奈ちゃんからスタートし歌も同じでしたが、違ったのはネームコールがアチコチから起こった事。「茉奈ちゃーん!」、2人目藤原 紀香さんでも「紀香ちゃーん!」と、私も1回ずつコール。オレンジさんの「ノリノリー!」ナイスコールでしたー。

 いよいよ3人目真子ちゃん花道のせり上がる舞台から登場。狼のイントロが流れて「真子ちゃーん!」に続いて、「ラブリー!ラブリー!ラブリー!真子ちゃん!」ウォー!コールがー!
 真子ちゃんがMCで、「まさかコールがー」と。「もう一曲春ラ!ラ!ラ!でコールがありますが、皆さんよろしいですかー?」って。茉奈ちゃん・紀香ちゃんと、ネームコールバンバンでしたから、コールする流れになりましたね。大変大変、良かったと思います。

 最後、藤 あや子さん。新曲の「素肌」、ラジオで1週間連続で聴いていたら良い曲で、今日の目的CDをゲットしてしまいましたー。
 

 シングルCD買っただけで、ポスターに印刷ですけれどサイン色紙と、出血大サービスでした。


 大盛り上がりの公演が17時過ぎに終了。皆で、私とオレンジさんは、再びの表参道アップルパイへ、向かいまーす。おやつの時間が過ぎていても、6人のウエイティング。16席しかないお店に7人で訪れましたが、30分余りで入店出来ました。





 まだまだ行列中。真子ちゃんご紹介効果も、大きかったでしょうか?


 そして、もう一軒。5人になって、五反田のスープカレーのお店「うどん」へ移動。今回のライヴ後のコース、女性陣がプロデュースしてくれました。私にとっては、「うどん」も初だし、スープカレーも初であります。

 

 https://youtu.be/EaS3nIbqW1w


 動画を観てもらった通り、店長さんが真子ちゃんファン。真子ちゃんがご一緒でないと、テレビ取材受けませんのお店。最近も、某番組からオファーがあったそうなのですが、真子ちゃんがご一緒出来ず没になったみたい。


 カウンターのみの狭いお店ですが、こんなに時間を掛けて大丈夫?って位に、一皿一皿丁寧に作ってくれて、とても美味しいスープカレーです。



 辛さで、汗がドバドバ出ますが、クセになりますね。ポークカレーに、かれーたまご・スパイシーひき肉・焼きナスをトッピング。先にアップルパイで、空腹感が無かったので普通盛りにしましたが、ライス大盛りにすれば良かった。

 昨夜はお店が、たまたま空いていて、カレーを作った後に、店長さんと結構お話が出来ました。「エーーッ!?」って話も聞けたし、真子ちゃんご来店の写真を見せてもらったり。春かれーの時だけ、カウンターに真子ちゃんのプロマイドを並べるそうです。また行かなくっちゃ。
 皆で、アップルパイのお土産を、差し入れー。当然、「ノンストップ」は、ご覧になられていたので、喜んでもらえました。

 うどんHPでーす↓↓↓↓↓

 http://www7b.biglobe.ne.jp/~udon/



      3回東京4日目(完全休予う日)・おっタイム!背景ピンク=ルロワタイム馬)


            第23回マーメイドS(G3)

 1位3(1598)、2位14(2000)、3位7(2001)、4位5(2002)

 5位6(2004)、6位1(2006)、7位11(2014)、8位4(2021)、9位15(2022)、10位9・10・12・13(2025)

 14位8(2026)、15位2(2027)



            第35回エプソムC(G3)

 1位3(1458)、2位6(1463)、3位10(1468)、4位8(1469)

 5位14・16(1470)、7位12(1471)、8位15(1473)、9位1(1478)、10位2(1479)

 11位4(1487)、12位7(1489)、無印9(1495)、13(1500)、11(1509)、5(1517)



 明治座舞台の千秋楽は金曜日平日で、私は欠席。その後日曜日には、渋谷YATSUIフェスで、真子ちゃんにお逢い出来まーす♪また1週間、頑張りまひょー。

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 3回東京3日目(完全休予う日) | トップ | 2018年3回東京3・4日目 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレンジ大好きひろし)
2018-06-11 21:24:21
お疲れさまです(^-^ゞ 楽しかったですね。入待ちして、コールして、アップルパイ食べて、五反田カレー、フルコースでしたね。汗かいてスッキリ。また行きましょう。
Re:Unknown (おったい)
2018-06-12 07:43:07
コールが聞こえて来て、ビックリしました。やっぱコールがあると、最高です。藤あや子さんも、羨ましがってましたね。

アップルパイを2週続けて食べるとは。初うどん最高でした。あんなに汗が出るとは。
店長の真子ちゃん大好きも、伝わって来ました。また、空いている時に、話をしたいですね。
そして、真子ちゃん取材の時、仕込み客で呼んで欲しいですね🎵

もう一度、千秋楽で楽しんでくださいねー!YATUIで、よろしくお願いします。
盛りだくさんですね。 (クロちゃん)
2018-06-12 22:43:17
朝から晩までいろいろありましたね。

舞台は大阪との違いはありましたか?

真子ちゃんが元気そうなのがなにより。

カレーのうどんはおったいさん初なんですね。

店長さんとも真子友になれるといいですね。
Re:盛りだくさんですね。 (おったい)
2018-06-13 07:27:59
オレンジさんは、スケッチブックの違いや、配役も少し違っていたらしいのですが、私は気付かず。まあー、全く一緒ですね。

端役が居ないとお芝居も成り立ちませんが、100分の内僅か数分の出番の役もあるから、役者さんも大変だ。

一つ残念だったのは、大阪では販売されていたプログラム販売が、無かった事。内容は同じで、新歌舞伎座と明治座だけ入れ換えてかなと、思っていたので。
10公演だけですが、1万人超える観客が来場するのだから、増刷してもと思いますね。

うどんのお店では、もう仲良しですかね。狼ポーズしたら通じるでしょう。忙しいと、お話は無理でしょうけど。
真子ちゃんが沢山紹介してくれて、来月も盛り沢山です🎵

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事