おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

5回東京8日目・おっタイム!(完全休予う日)

2015年11月28日 15時44分52秒 | 今日の予想

 こんにちは。
 ちょっと放ったらかしにしていましたが、生きておりますので大丈夫です。でも、ここのところ仕事が忙しくて、残業続きでまだまだ忙しそう。来週木曜日に、石野 真子様のチャペルコンサートが迫って来ているのですが、遅れないように行けるかが心配になって来ています。月・火・水と、更に残業して、木曜日だけは何とかするつもりでいますけど。
 そんなんで、週中は疲れちゃってしまい、火・水と2晩続けて、座イスに座った途端に寝てしまい、明け方近くまで起き上がれずでして。風邪を引かなかっただけラッキーなのですけどもね。
 その上水曜日にはTVが、地上波が映らなくなる故障。「アンテナ接続を確認してください」のエラーメッセージが出て、配線を確認したけどちゃんと繋がっている。J:COMのチューナー・DVDレコーダー経由なら、地上波もBSもCSも、映る。
 先日、J:COMのチューナーの交換をしたばかりだったので、どっかに接続の不具合があるのだろうと、J:COMを呼んで昨日来てもらいましたが、接続や信号に異常無しで、多分TVの故障だろうと。

 確か長期保証契約をしていたはずと、保証書を引っ張り出してみましたが、購入日が2010年3月20日で、長期保証期間を過ぎていました。ダメ元で、電話して愚痴ってみましたが、「誠に恐縮ですが・・・」とお姉ちゃん。・・・そりゃあーそうだわな。
 今朝、仕方なくSONYに修理依頼したら、部品見積もり出張費込みで5万円弱だって!!小さいTVなら、楽に買える値段じゃん。
 どうも私、SONY信仰みたいのがあって、もう一台のTVもスマホもSONY。スマホも事実上、2年で壊れたようなものだったし、サムスンだーギャラクシーだーの方が、良いのかな?

 気を取り直して、遅れていた競馬をまとめなきゃと印刷を始めたら、突然のインク切れ。ストックを探したけど、ゼロ。
 このところずっと、互換インクを使っているのですが、前触れ無く切れるのは仕方ないにしても、消耗が異常に短い気がします。ビックカメラに買いに行くハメになり、行って聞いたけど、純正との価格差・使用可能量を考えての損得は、判らないそうだ。ストックもゼロだった事もあり、純正インクに戻してみます。


 月曜競馬で打ちひしがれた上に、クタクタのイライラ、ツカンポ状態で、今日は完全休予うとなりました。



     第2回京都2歳S(G3)・おっタイム!1位~2位=本命候補)(背景ピンク=ルロワタイム馬)

 1位3(1590)、2位5(1597)、3位7(2006)、4位6(2015)

 5位10(2017)、6位8(2019)、7位4(2029)

 無印9(2032)、2(2044)、11(2047)

 圏外1(2065)、12(2068)



 「元気で過ごせている事に感謝しないとね」と、真子様に教えていただき、エラそうに子供にも説いたりしてみましたが、なかなかイライラが治まらない未熟者ですな。子供に、見られないようにしないと。

 明日は、競馬31周年記念日。プチリニューアルして、臨むつもりではいます。また、夜か朝に。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年5回東京5・6・7日目 | トップ | 第35回ジャパンC(G1)「ラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり。 (クロちゃん)
2015-11-28 23:33:15
コメント書くの久しぶりです。

残業続きで大変ですね。

体調だけは崩さないようにね。

チャペルコンサート今年は断念ですので、俺の分まで楽しんで来てください。

テレビの修理が5万円は高いですよね。

うちで買ったテレビはソニーの48インチです。

10万円位出せば大型のテレビに出来ますよ。

プリンターはインクで儲ける商品なので仕方ないんです。

互換インクも当たり外れが多いですし・・・。

「元気で過ごせている事に感謝しないとね」←了解です。
楽しんで来ますね (おったい)
2015-11-29 14:12:11
どうもー、久しぶりーー。

何とかチャペル当日だけは、普通にはあがれるようにしたいです。了解、クロちゃんの分まで、倍楽しんで来ます。

テレビは、昨日インクを買いに行った時、見て来ました。今は、4K対応が主流なんですね。今のテレビが52型なので、4Kの55型だと、30万位しちゃうんですよね。
買って5年余りじゃ、買い換えるのは贅沢過ぎるし、ブラウン管テレビよりも、寿命は長いはずだしね。
昨日子供が「芸能人の誰かが、8Kテレビを180万円で買ったんだって」と言っていたので、店頭には無かったけど、8Kテレビが安くなるまで、待つのが一番かなと。

インクで儲けているのは、知りませんでした。テレビの修理部品も製品代と比較して、随分割高に感じるから、修理で儲けるのかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事