おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

第48回きさらぎ賞(G3)「癖を掴んでいる和田に乗り替わって上昇!オースミマーシャル」

2008年02月17日 12時49分37秒 | 今日の予想
 こんにちは。陽射しが春めいてきて、気持ち良く競馬を楽しめるのですが、今日も難解ですね。何とか引っ掛けたいのですが。


( こんばんは。今日のメイン・バレンタインSのダンスフォーウィン本命は、失敗しました。馬体重プラス26キロに驚きました。言い訳ですが、阪神C以来で、追い切り3本だけだったんですね。すっかり、見落としていました。もっと、集中集中!

 木曜の夜から痛み出したと思ったら、金曜起きたら、びっこを引く位に左足のくすり指が痛んだんです。これが、噂の痛風か?とも思ったのですが、私、酒は一滴も飲まないし・・・。
 どうやら、今冬の厳しい寒さに、左足のくすり指だけ、霜焼けを通り越して、軽い凍傷になってしまったようです。今日は、だいぶ痛みもなくなってきて、ほっとけばそのうち直りそうです。霜焼けになったのは、多分子供の時だったと思うので、何十年ぶりということになるのでしょうか?
 21年ぶりに、2週連続競馬が中止だし、明日も京都は雪の心配、でも解るように、それ位ぶりの厳冬なのかも。)


             1回東京6日目・能力T赤馬番=私の本命)

  9R 1位11、2位3、3位12、4位8、5位9、6位16、7位5、8位14、9位7、10位6、11位15、無印1・2・4・13、圏外10

 10R 1位1、2位6、3位8、4位11、5位3、6位5、7位15、8位9、9位2・16、無印4・7・12・13・14、圏外10

 ここは、メイショウゲンスイの逃げ切りに期待。中舘の14番が、絡んで行くのか多少心配はあるが、1番枠でもあり、1コーナーでのコース利を生かして、隊列はすんなり決まると思います。
 相手筆頭は、ヴァンデグローブだが、他も差は無く、3番手以下は、大混戦。

 ◎メイショウゲンスイ
 ○ヴァンデグローブ
 ▲コウエイノホシ
 △シルククルセイダー・エスケーカントリー・ストラディヴァリオ

 馬単   1⇔16(500・300)
       1⇔2(200・100)
       1⇔5(200・100)
       1⇔11(200・100)
       1⇔15(200・100)
 3連単   1→16・2・5→16・2・5・11・15・6・8・9・14のフォメ24点、各100。


 12R 1位1・3、3位10、4位11、5位6・16、7位5・8、9位15、10位4、11位12、12位13、13位9、無印2・7・14

 ここにも、気になる馬が居るので、買ってみます。本命は、サウスポーのチョウカイモンドで、中間動き出して、4走前ラインドライブから0.5秒差3着した条件に戻る。超ハイペースになりそうで、追い込みが決まりそう。

 ◎チョウカイモンド
 ○アプローズヒーロー
 ▲ノーリプライ
 △ピサノヨシツネ・アルヴィス・フリーモア

 馬単   3⇔10(200・200)
       3⇔12(200・200)
       3⇔13(200・200)
       3⇔14(200・200)
       3⇔7(200・200)
 馬単保険流し 3⇔1・2・5・6・15を、各100。


           第58回ダイヤモンドS(G3)

 1位6、2位3・9、4位13、5位5・12、7位2、8位11、9位4、10位1、11位8、12位14、13位7、無印10

 1番人気アドマイヤモナークは、前走で初重賞勝ちを収めたが、勝ち時計・上がり共遅く、レースレベルに疑問。長距離がベストだが、今回は、トップハンデと、着外3回の東京コース。消してしまっていいのではないでしょうか。
 だからと言って、これでOKという狙い馬が見当たらず、一応序列をつけましたが、BOXで買って、何とか引っ掛かればいいやと、思っています。

 ◎ミストラルクルーズ
 ○エフティイカロス
 ▲マンハッタンスカイ
 △コンラッド・ブラックアルタイル・ラムタラプリンス

 馬単   6・12・11・1・10・7BOX(各100)


           第48回きさらぎ賞(G3)

 1位3・12、3位1、4位11、5位10、6位6、7位4、8位8、9位9・13、11位2・7・14・15、無印5

 比較的堅く収まり、クラシックにも繋がるこのレースだが、今年はこの路線が大混戦で、ブラックシェルやアルカザンも人気先行気味。勿論ここで走って、有力候補に名乗りを上げる可能性もあるが。
 京都芝は、馬場が荒れてきて完全に外伸びの馬場。人気どころが、後ろで牽制しあうようなら、例年通り、前に行く馬に有利となる事もあるのでは。

 オースミマーシャルに戻った和田だが、前走シンザン記念も騎乗予定だった。しかし、ガーネットSにニシノコンサフォスが、急きょ出走が決まり、騎乗を断った。オースミマーシャル陣営側に、迷惑をかけた形となってしまった。野路菊は、レコ勝ちで、京成杯2着のベンチャーナインを押さえているし、和田のモチベーションも高いはず。

 評価の上がる東スポ杯組のスマイルジャックだが、追い切りで舌越しと、善臣が乗りに来ないのが気になり、最後の押さえ。

 ◎オースミマーシャル
 ○レッツゴーキリシマ…朝日杯は、好時計でレベル高い。
 ▲ブラックシェル
 △アルカザン・ダイシンプラン・スマイルジャック

 馬単   3⇔11(300・300)
       3⇔2(300・300)
       3⇔13(200・200)
       3⇔14(100・100)
       3⇔12(100・100)
 馬単保険流し 11⇔2・13・14・12を、各100。


 予想がとんでもない方を向いているかも知れないが、今日は、気楽に観戦しよっ!
 では、また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1回東京5日目・10R「♪ウェル... | トップ | 1回東京5・6日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事