おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

2021年4回東京1日目(完全休予う日)・おっタイム!(記録用)

2021年10月10日 18時35分30秒 | 今日の予想

 こんにちは。

 無難に、岸田総理になりましたねー。石野 真子様や石川 優子ちゃんの「石」が入っている人なら期待したかったのに、口曲がった人にお伺い立ててるメガネの人の応援に、回ってしまって???

 岸田総理、「令和版所得倍増計画」と言ってましたね。倍増なんて、夢の夢でしょうが、1割2割でも是非ー!ですね。給付金は、今日の食事にも困っている人、光熱費を払えず止められそうな人だけにして。
 GoTo何とかやるより、安定した所得が、景気回復には一番の近道。給料が1割アップした事を想像すると、その分余裕が生まれるのです。1か月1回限りでなく、この先ずっとですよ。そしたら、今月は外食でもしようか?2・3か月我慢して、旅行でも行こうか?もしや車や家のローンも払って行けるから購入しようか?に、なりますよね。

 景気が良くならないと・・・でしょうが、卵が先か?ニワトリが先か?では?
 赤ん坊の分まで、10万円配っても何にもなりません。所得アップすれば、自然と好景気は着いて来て、好循環になると思うんだけど。景気対策は、是非「所得倍増計画」1本で!

 新コロ対策も、実証実験なんてのんきな事を言っていないで、即withコロナに舵を切るべき。私は、1年前からwithコロナ。緊急事態宣言でコロナ対策して来たつもりのスカスカ首相は、居なくなったのだから、大きな転換を!
 前厚労大臣が先月、「なんで感染者が減少してるんだか、わかんない」とか、ぬかしてたねー(驚)スカスカの下もスカスカ!お酒の提供自粛に従っていた人からすると、許せない発言ですよねー。なら、感染者の増加理由もお酒だったのか?「わかんなーい」なんでは?大いに疑問ですねー。
 コロナ禍になっても、毎日休まず東京へ通勤していたし、昨年夏までは中止になったりでしたが、ここ1年は行きたいライブには参加している私からすると、自粛させる対策は間違っていたとしか、思えません。
 感染者が近くに居なければ、菌が近くになければ、感染はしない。昨年春頃は、検査体制を強化するとか言っていたのに、それをしないで、人流止める、自粛のお願いだけ。時短営業の効果、どれだけあるのか?効果があるなら、時短営業やお酒を止めた途端、減少が始まるはずで。そうでなかったって事は、何も関係無かったって事。幾つのお店が、潰れたのだろうか?

 1人ひとりが、感染対策を万全にして、感染者が数千人出ている状態で、普通に動いて、どれだけの感染リスクがあるのか?スーパーコンピューターがあるのだから、確率が出るのでは?私のバカな頭では、とてつもなく低い確率になるのですが(笑)そんな低確率のために、人流も経済も止めさせようとは・・・。外国のように、ロックダウンしなくて、ホント良かった。
 未だに、ロックダウンだの言っている政治家は、居るのかな?そんな政治家が居るのなら、月末、落選させてやらないと。


 




    4回東京1日目(完全休予う日)おっタイム!(記録用)ルロワタイム馬=該当無し)



          第7回サウジアラビアロイヤルC(G3)

 1位1(1349)、2位2(1360)、3位7(1367)、4位3(1374)

 5位5(1376)、6位6(1378)

 無印4(1392)



 出遅れたワクチンも、多分接種率世界一になるでしょう。多分感染対策も、世界一。日本人は、凄いと思うよ!ワクチン接種証明なんか、必要ないと思いますよ。後は、水際対策をしっかりと!やっといてー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年4回中山9日目(完全休... | トップ | 2021年4回東京2日目(完全休... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2021-10-12 03:25:03
アホな政治家ばかり。
でも権力には一市民は太刀打ち出来ないんですよね。
いくら正論だとしても。
口の曲がったナンバー2ですら、世論とは裏腹に誰も止められないですもんね。
かと言って政権交代できる政党も今じゃ落ちぶれているし…。
何で揚げ足取りしか出来ないのだろう?
Unknown (おったい)
2021-10-16 14:50:30
国民ファーストの政治家なんて、居ませんもんねー。
早く引退して、悠々自適な余生を送れば良いと思いますが、力を持っていると、物凄い旨味があるんでしょうねー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事