おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

第48回函館記念(G3)「北の帝王、人は失脚。馬は復活!マイネルスターリー」

2012年07月15日 14時09分18秒 | 今日の予想

 こんにちは。
 メガネを新調して、当然良く見えるようになったのですが、一番驚いたのが、テレビ。今まで、ハイビジョンで見ていなかった位、ハッキリクッキリ。
 少しまだ遠近両用に慣れませんが、まあまあ徐々にでしょうか?鼻が低いのか、汗を掻くせいで、1・2ミリ下がり気味になるので、この後調整してもらいに行って来ます。


( こんばんは。
 函館2歳Sでマグレ当たり。コレで一応、特効薬は飲めた。大事なのは明日。)


      2回新潟2日目・おっタイム!赤馬番=私の本命)(背景ピンク=ルロワタイム馬)

  9R 1位7(2139)、2位3(2144)、3位13(2149)、4位2・6(2152)

     6位5(2155)、7位4(2167)、8位8(2175)

     無印1(2182)、11(2193)、9(2197)

     圏外10(2207)、12(2231)


 10R 1位1(1116)、2位2・8・14(1118)

     5位10(1120)、6位12(1123)、7位9・11(1126)、9位5・6・15(1128)

     12位13(1129)、13位4(1130)、無印7(1150)、3(1152)

 おっタイム!1位・2位、隣同士レース!!!!!!!!
 前開催から気になっていたのですが、降級のおっタイム!1位馬は、予想の段階で、展開がちょっとキツいかなあとか、推し材料が少し少ないなあと思っていても、キッチリと勝ち上がる事が多い。気になっていながら、本命を打ち切れない。昨日の最終レースのオメガブレインがそうでした。
 このレースは、隣同士レース!でもあり、迷わずスズカロジックを本命。降級馬の上に関西馬。新潟・距離実績も申し分無し。堅い堅い本命馬と思っています。

 ◎スズカロジック
 〇サマーソング
 ▲エキナシア
 △パープルセンニョ・エーシンジェイワン・ケイアイクライム・ワンモアジョー

 馬単   1⇔14(400・300)
       1⇔8(300・100)
       1⇔11(300・100)
       1⇔4(200・100)
       1⇔6(100・100)
 馬単保険流し 2⇔1・14・8・11・4・6を、各100。
 3連単   1(1着固定)→14・8・11・4・6・2BOX30点、各100。



 11R 1位3・6・9(1338)、4位4(1339)

     5位7(1341)、6位10・11(1342)、8位2・8(1343)、10位12(1346)

     11位13(1352)、12位5(1359)、13位1(1368)


 12R 1位11(1480)、2位6・16(1481)、4位9(1482)

     5位4(1483)、6位8(1485)、7位12(1486)、8位2(1487)、9位5(1495)、10位17(1496)

     11位14・18(1499)、13位10(1511)、14位1・7(1515)、16位3(1517)、無印15(1520)

     圏外13(1544)

 牝馬限定の500万下で、降級馬も居らず難解そうですが、やはり関西馬ハワイアンウインドに期待する。スローペース必至の中、決め手は最上位のはず。

 ◎ハワイアンウインド
 〇ロックフェアレディ
 ▲メイショウモーレン
 △アルアマーナ・レイカーラ・ラスヴェンチュラス・パストフォリア

 馬単   11⇔6(200・200)
       11⇔2(200・200)
       11⇔10(200・200)
       11⇔3(200・200)
       11⇔5(200・200)



             第48回函館記念(G3)

 1位14(1591)、2位2(1592)、3位1・3(1593)

 5位4・10(1594)、7位6・8・11(1598)、10位5(2003)

 11位12・16(2008)、13位15(2010)、14位13(2011)、15位7(2014)、無印9(2037)

 函館リーディング争いは、若手が台頭。
 かつての北の帝王・藤田は失脚。先週メインで1800勝を達成しましたが、インタビューでは何処か冷めていて、かつての熱さが失せてしまったよう。乗り鞍も激減し、引退も近いのだろうか?

 マイネルスターリーは、北海道で7勝の実績馬。現役屈指の洋芝巧者で、北の帝王と呼んで良いだろう。2年近くスランプだったが、前走で柴田大に闘魂注入されたか、見せ場十分。上り調子で迎える得意舞台。ハンデも57キロになり、相手も楽に見える。

 ◎マイネルスターリー

 〇トランスワープ…前走は、ココへの叩き台だったようなレース。だからか、函館に入ってから絶好の動き。この函館開催で、奮闘した大野も心強い。

 ▲ネオヴァンドーム…サマーJシリーズは、浜中が輝くと思っています。常にマークが必要。

 △ミッキーパンプキン…好ステップ巴賞組。中間から舌を縛り、レースでも変わり身を期待。

 △トウカイパラダイス…15位馬で消す気満々だったのですが、今年は前2年のように前半が速くなりそうも無く、この馬向きのスローか。他に買いたい馬も居らず、コレより下には落とせなかった。

 △ロードオブザリング

 △ゴールデンハインド

 馬単   1⇔3(300・200)
       1⇔11(300・200)
       1⇔4(200・200)
       1⇔7(200・200)
       1⇔14(100・100)
 馬単保険流し 3⇔11・4・1・14、11⇔4・1・14を、各100。



                 WIN5対象レース

中京10R 1位3(1091)、2位6(1095)、3位9(1102)、4位24(1105)

       6位12(1106)、7位8(1107)、8位10(1109)、9位7(1115)、10位11(1123)

       11位5(1129)、無印1(1134)


中京11R 1位4(1505)、2位9(1506)、3位3(1509)、4位8(1513)

       5位5(1520)、6位6(1522)、7位2(1523)、8位7(1529)



       圏外1(1588)



  WIN5   ケン。



 まだリハビリ中で、3連単を買わないつもりだったのですが、今日は手を広げないと当たりそうもないWIN5を、止めときます。

 今夜は、隣町の盆踊り大会だそう。子供に誘われたので、一緒に行って来ます。ヤグラに上って踊りたくなる位、競馬が当たっていたら楽しいんだけどなあ。またね。



( 明日で函館はオーラス。北海道シリーズを、合計3週間も短縮。はくぼ競馬も震災を機に、立ち消えになっちゃった感じ。はくぼ競馬も、売り上げ増には繋がらなかったのだろうが、期間短縮は絶対に売り上げ増には繋がらない。
 格安航空も就航して、北海道にも気軽に行ける時代が来たと言うのにねえ。何か良い方法は無いのかな?
 おやすみなさい。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第44回函館2歳S(G3)「ハ... | トップ | 2回新潟1・2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事