山野草愛好の東松塚山

植物を愛し、実生~栽培、花の鑑賞、撮影、そして、我家の植物を中心
にブログをして楽しんで居ます。

高崎・冨久樹園にて(蝉の抜け殻、栃の実)、嬬恋村のキャベツ畑と浅間山・・・

2012-08-08 21:44:58 | インポート
昨日、高崎市の冨久樹園の果樹直売所の庭で蝉の抜け殻に気付きました。駐車場の一角に大きな栃の木が有り多数の実が成って居ました。 私はハウスのクリスマスローズの苗を見させて頂きました。其処には多数のお宝が・・・
果樹(プラム、桃、ブルーベリー)をゲットして、北軽井沢に向かいました。
北軽井沢~嬬恋村のキャベツ畑の丘を一周して、晴天の中、浅間山を眺めながら戻りました。





冨久樹園にて(蝉の抜け殻、栃の実)、: 蝉の抜け殻が大きな木に巻き付いた蔦の葉に多数見られました。一つの葉に三つもせみの抜け殻が付いて居るのが有りました。又、大きな栃の木が有り、実が彼方此方の枝に、数個づつ纏まって生って居ました。 (撮影: 8月7日)


 蔦の葉の彼方此方に、蝉の抜け殻が・・、この葉には3つ有りました。


 実が大きな栃の木の大きな葉の間に纏まって成って居ました。


 栃の実をアップ




嬬恋のキャベツ畑と浅間山 : 嬬恋村は高原キャベツで有名です。嬬恋村の畑には何処を見ても、一面にキャベツが栽培されて居ます。そのキャベツ畑の一角を廻って来ました。その際、晴天で眺めも良く数枚撮りました。 キャベツ畑と浅間山はフォットスポット!ですね。 (撮影8月7日)


 一部の畑では収穫もして居ました。


 キャベツ畑と浅間山 ①


 キャベツ畑と浅間山 ②、浅間山には白い噴煙が!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎クリスマスローズガーデ... | トップ | 大きく成った柚子の実、我家... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事