山野草愛好の東松塚山

植物を愛し、実生~栽培、花の鑑賞、撮影、そして、我家の植物を中心
にブログをして楽しんで居ます。

変化葉の雪割草・・ユリ(カサブランカ)の花・・・・・

2014-01-06 20:20:59 | インポート
斑入り雪割草に続いて変化葉です。
又、暮れに頂いたユリの蕾が開花して、大きな真っ白な花を咲かせています。





変化葉の雪割草 : 雪割草の斑入りの葉も良いですが、変化葉も又、違った趣が有ります。変化葉の収集も良いかな・・・


 雪割草の変化葉・・①、 通常一枚葉が二枚三枚に分かれている葉・・・


 雪割草の変化葉・・②、 羅紗葉・・・
 

 雪割草の変化葉・・③、 丸葉でスイカの様な模様葉・・・




ユリ(カサブランカ)の花 : 暮れに頂き花瓶に挿していたユリ(カサブランカ)が開花しました。白い大きな花で、良い香りがします。このカサブランカの花を撮りました。


 ユリ(カサブランカ)の花(白い花がカサブランカ)・・①、これは一部を花瓶に挿して家内が絵を描き始めていた物・・・


 ユリ(カサブランカ)の花・・②、真っ白な大きな花です。 


一緒に頂いたユリの桃・黄・橙色の花も有ります。もう少し花が開いた所でブログします。・・・




☆これからも毎日ブログをアップして行こうと思って居ります。
    ↓ ? ↓ 下の写真の花ををクリックして、応援お願い致します。



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村:プルプラセンス


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村:アシュウド・サンセット

☆ 上の写真をクリックすると、クリスマスローズの情報が一杯ですよ~・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪割草・・足利ラン草園にて... | トップ | 春の七草・・雪割草・原種シ... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事