山野草愛好の東松塚山

植物を愛し、実生~栽培、花の鑑賞、撮影、そして、我家の植物を中心
にブログをして楽しんで居ます。

今日は快晴・富士五湖からの富士山を求めて・・・

2013-11-29 22:04:31 | インポート
今日は朝から晴れ渡り、天気予報も晴れなので、急遽富士山を見に行く事に決めて出発です。そして、富士五湖から富士山を眺めるコースにしました。関越道~圏央道~中央道~河口湖へと順調に走行して、まずは本栖湖へと向かいました。


河口湖に向かう高速道の途中からの富士山・・・

 高速道からの富士山・・・



本栖湖に向かう途中の一般道からの富士山、降り積もった雪が陽射しに輝いていました。

 本栖湖に向かう途中の一般道からの富士山・・・ 


 朝霧高原の近辺から見た富士山、この場所は陽射しの関係が良かった。!

 朝霧高原の近くからの富士山・・・ 



本栖湖の周遊道路からの富士山の眺めや本栖湖の景色、本栖湖からの富士山は紙幣の印刷にも、使われたそうです。富士山を撮影していた人から、旧5千円札や今も使われている千円札の裏側に、印刷されて居るのが、この辺からの富士山だよと教えてもらいました。


 本栖湖の一部、ここから、周遊道路に入って行きます。


 本栖湖の遊覧船「もぐらん」、潜水艦の様ですが潜れません。


 本栖湖の湖岸の一部・・・


 本栖湖の周遊道から見た富士山・・・① 


 本栖湖の周遊道から見た富士山・・・②


 道路下の葦の先の水面が陽射しに輝いて綺麗でした。


 本栖湖の周遊道から見た富士山・・・③、この辺から見た富士山が紙幣に印刷された。 


 本栖湖の周遊道から見た富士山・・・④、この場所からの富士山も、良いですね。陽射しによって水面に映る事が有るそうです。カメラを三脚で、はなえて居る人もいました。

☆ この続きは後日ブログしますね・・・(精進湖、西湖、河口湖)等~



☆これからも毎日ブログをアップして行こうと思って居ります。
    ↓ ? ↓ 下の写真の花ををクリックして、応援お願い致します。



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村:プルプラセンス


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村:アシュウド・サンセット

☆ 上の写真をクリックすると、クリスマスローズの情報が一杯ですよ~・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月から咲き続けた千日草の... | トップ | 富士五湖からの富士山を求め... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事