山野草愛好の東松塚山

植物を愛し、実生~栽培、花の鑑賞、撮影、そして、我家の植物を中心
にブログをして楽しんで居ます。

初秋の黄クリーム色の花、ヘメロカリス&睡蓮・・・

2012-09-25 22:21:51 | インポート
秋らしい、涼しい日と成って来ました。でもこの所、雨降りが多い状態です。
こんな中、ヘメロカリスと睡蓮が黄クリーム色の花を開花して居ます。





初秋の黄クリーム色の花 : ヘメロカリスと言えば7月の花ですが、花の時期に鉢上げした株がなぜか、再度開花しました。
八重咲き黄クリーム色の花で、小型種の為、鉢植えにマッチします。植え込みしてから半日陰に置いていた為、葉が伸びて少し見難さも有りますが・・・(撮影:9月21日)



 ヘメロカリス6号鉢植え


 ヘメロカリスの花に向かって右からアップ


 ヘメロカリスの花の正面からアップ


 ヘメロカリスの花に向かって左からアップ




初秋の黄クリーム色の花 : 睡蓮の黄クリーム色の花が次々に咲いて来ています。前回もブログしましたが、日にちを変えて、再度撮って見ました。


 睡蓮の花、9月21日撮影① 


 睡蓮の花、9月21日撮影② 


 睡蓮の花、9月23日撮影


 睡蓮の花、9月24日撮影、又、蕾が見えて来ました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩ギボウシの花の季節 その... | トップ | 彼岸花(リコリス)の花、・... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事