山野草愛好の東松塚山

植物を愛し、実生~栽培、花の鑑賞、撮影、そして、我家の植物を中心
にブログをして楽しんで居ます。

高崎の冨久樹園(果物・TCRG・・)へ・・売店内とハウス内にて・・

2012-09-08 21:17:51 | インポート
昨日、伺った高崎の冨久樹園・果実売店の様子の続きです。店内にはプラムが一杯並び、お客さんも次々と見えて居ました。梨は収穫品種の切り替わり時期で、少数の為売り切れ、でも来週からは次の品種の収穫が始まるそうですよ。飾り(非売品)に木の実(松ぼっくり)や綿の木等が有りました。
お店の外に出てハウスに向かう庭の地面には多数の穴が有り、蔦の葉には蝉(セミ)の抜け殻が有りました。
ハウスに入るとクリスマスローズの苗の間に原種シクラメンも多数栽培されて居ました。





冨久樹園の売店内にて : 飾り(非売品)に大きな松ぼっくり!や綿の実が付いた綿の木が有りました。(撮影:9月7日)


 大きな松ぼっくり!・・かな。


 松ぼっくり


 白い綿の実を付けた綿の木




庭の地面にて : 地面に多数の穴があいて居ます。これは蝉の幼虫達の地面より這い出した穴です。周りの木に絡んだ蔦の葉に蝉の抜け殻が多数有りました。 (撮影:9月7日)


 蝉の幼虫が地面から這い出した穴


 蔦の葉に蝉の抜け殻が・・・


 こちらの蔦の葉には一緒に抜け殻が3つも・・・




ハウスの中にて : ハウスの中にはクリスマスローズのチビ苗達の間に原種シクラメンも栽培されて居ました。ヘデリフォリウムは数花咲き始めて居り、コウムは芽が動き始めて居ました。特に大きな球根のコウムは多数の芽が有り、咲くのが楽しみですね。その時にはまた見せて頂こう・・・(撮影:9月7日)


ハウス内で咲いていたヘデリフォリウムの花達、まだ、1鉢に1花だけの開花でした。

     

     


コウムの大きな球根、多数の芽を伸ばし始めて居ます。

   
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎の冨久樹園(果物・TC... | トップ | 庭のアゲタラムの花、・・ア... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事