老親日記

SOMPOケア ラヴィーレレジデンス用賀というサ高住(サービス付高齢者住宅)に居る両親の日常

オペラ

2019-06-24 14:37:22 | サ高住
日曜は母のオペラのお供。観客の平均年齢は70歳越えているんじゃないか??後は小泉元首相だった。

そしてそのあとは私の連れ合いを交えてお夕飯。タクシーで送って行った。

まあ、歌手の話なんかをできればいいのだろうけれど、私にオペラの趣味が全く無いので…。
母は久しぶりにイタリアンの外食でご満悦だったが、

父がもう近所の床屋(1ブロック先)まで歩くのがやっとだそうで、それが心配。
父が虫歯で歯医者に行かなくてはならないけれど、咳が酷くて歯医者が大変で、それが心配。
今朝父がどうも口から血が出たらしくてそれが心配。

さらに自分は
めまいがして辛いのでそれが心配。
今住んでいるグレイプスは痰の吸引ができないのでそれが心配(だいぶ前から言っていて、なぜ痰の吸引にそこまでこだわるのか不明)。
スマホを新しくしたのでそれが心配…。

という話をたくさん聞かされた。

コメントを投稿