老親日記

SOMPOケア ラヴィーレレジデンス用賀というサ高住(サービス付高齢者住宅)に居る両親の日常

かかりつけ

2022-05-22 08:58:08 | 介護 老人
両親は以前通っていたタクシーで5000円を超える病院に今も3か月に1度通院。
主治医が「大変でしょう、ペースメーカーのチェックだけこちらで年に一度やって、あとはご近所に紹介状を書きましょうか」
と言ってくれたとか。

この前の下血騒ぎの時にはなんと大学病院に行った。

でも、近所の医者は「信用できない」と行かない。やはり入れ物が大事ということか?
訪問診療してくれる近所に頼んだ方が良いよ、と説得中。

そして昨日は通院で疲れたのか、父は風呂場で転んで立ち上がれずにヘルパーを呼ぶ事態になったらしい。しかも「男性にしてくれ」って、そんなねえ。たまたま隣の部屋に男性介護士がいたらしいが…。

時計の修理と不動産屋との交渉を頼まれて帰宅。

食事は蟹玉と、海老とアサリのパエリャ。

コメントを投稿