音羽台みんなの生活ブログ

社会福祉法人翠生会  特別養護老人ホーム 音羽台レジデンス 板橋区にあるユニット型特養です。

豪華!ケーキバイキング

2020-10-11 15:47:22 | 介護 日記


寒い日が続いていますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。



今年の音羽台秋祭りのお祭り部門当日は台風上陸と言われ、
天気が悪く気温の低い中ではありましたが、
入居者さんの笑顔のために!との職員さんの熱意により、
今年も無事に開催をすることができました。


このお祭り部門も今年はコロナの流行に伴い、例年通りの開催とはいかず…
外で模擬店をしたり、多くの人が交流する場を設けたりすることが厳しい中で、

”お祭りらしさ”

を感じていただくにはどうすればよいのか


悩みに悩み、
密や人の行き来が少なく、それでいて利用者さんが楽しめること、として、
今年は普段から一緒に過ごしている入居者さんと職員さんとで
各階にわかれて豪華なケーキバイキングを実施いたしました!










各階、職員さんのセンスできれいの盛り付けしていただき、
とっても素敵なバイキング会場が完成しました!









ケーキの種類はなんと10種類!
さらに和菓子にムースにと、
職員さんも驚くほどの非常に盛りだくさんなバイキングコースとなりました









ケーキを見ながらどれにしようかしら…と悩まれている方、
何回もおかわりに来られる方、
同じものを何個も頼まれる方と
さまざまなリアクションを見せてくれましたが、

どの方もケーキを見て思わずにこにこ笑顔、
それを見て職員さんも嬉しくてにこにこ笑顔

本当に素敵な時間を過ごすことができました!




皆様ありがとうございました!




栄養課 矢作
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入居者 浅水さんブログ 「... | トップ | 特養の素敵な作品たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿