音羽台みんなの生活ブログ

社会福祉法人翠生会  特別養護老人ホーム 音羽台レジデンス 板橋区にあるユニット型特養です。

残暑お見舞い申し上げます!

2021-08-28 08:25:02 | 栄養 日誌
翠生会の各事業所からリレー方式で発信している『残暑見舞いリレーブログ』 
音羽台レジデンス栄養チームの順番が回ってきました!

いったん涼しくなったと思えばここ数日また暑い日が続いていますね😵 
「明日からは少し暑さが落ち着く」と今朝の天気予報では伝えていました。
皆様におかれましてはくれぐれもご健康にお気を付けください。

栄養科では大雨や猛暑の影響で食材が高くなったり、食材そのものが手に入らなかったりと日々業者さんと相談しながら献立の変更を行い皆さんに食事やお弁当をお届けしています。

四季のある日本にいて「海に行こう」「避暑地に行こう」「花火大会」「夏祭り」・・・と夏ならではのイベントをなかなか思うようには楽しめない今。

音羽台レジデンス内では規模は小さくても花火大会や納涼祭、スイカ割りを入居者さん、利用者さん、職員で思いっきり楽しんでいます。

お店ではなかなか見かけなくなった大玉スイカ。
少人数の家族が増えているため、大玉スイカを生産する方が少なくなっているそうですよ。貴重なものになっているんですね。
スイカ割り、私も一緒に楽しみたいと思います😊 


次は「音羽台レジデンス 相談室」へブログを渡します!
宜しくお願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます | トップ | 残暑お見舞い申し上げます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿