森へいらっしゃいませんか

ねえ もう少し聞いてくれる?

ボケの花

2010-03-30 | なにげない風景


ボケの花です


二女に連れられて(ほとんど夜中)レンタルビデオを借りに行きました。

せっかく行ったので私も…

借りた二本を紹介しますね。(ネタがないので…

   誰も守ってくれない

これは映画を観ようと思ってて、行きそびれてしまってたので(いつものことですが)…

逮捕された未成年の殺人者の家族を警察が世間とマスコミから守る話。

これが現実かな~と…

昔から地震、雷、火事、おやじと言いますけど、一番怖いのって人間じゃね~の~? という感想でした。

   ブラザーフッド

韓国の戦争ものです。

まだ観てません…いつ観れるかな…(観れないまま返却することもたまにあって…)


この花って…↓




たけのこ掘りに行った日に庭に咲いてた花ですけど…姉はニラバナだと言いましたが…

ハナニラという花もあり、同じもの? 

まっいいか…

追加記事→ハナニラだそうです。kakoさまに教えていただきました


栗の介~





って、無視かよ…






たけのこ掘り

2010-03-28 | 森からおでかけ
まずは、問題の答えから――

ほとんどの方がギブアップ
当然ですよね。

あまりにハイレベルでしたから…

実は正解は③番の皆勤賞だったんです。

え―――っっ そうだったの――っっ という声が聴こえてきそうですが、はい、そうなんです~。


――で、今日のタケノコ掘りです。(私は掘ってませんけど

場所は、実は、姉の家の山なんですよ~。すごい田舎なんですよ~

こんなところなんです~





   ここだけの話、田舎は田舎で付き合いが大変なことも多いとかって、たまに愚痴ってます… 

都会に住んでも、田舎に住んでも一長一短ですね~

――で、これは…




      掘ってきて、皮を剥いだやつで…それを――





      グツグツグツグツ…

すぐに湯がくんですよ~ 下で火をおこしてるんです~

田舎だからこんなお釜があるのも面白いでしょ~





      湯がきあがったタケノコをお水に浸けてます。だいぶ採れた方です。


栗の介は興奮しっぱなしで吠えまくり~




でも全然気にしなくていいんですよね~何にもないとこだから~


――で、 今夜はもちろんタケノコ煮です。





なんか芸がない煮物ですけど、これがシンプルで一番美味しいんですよね~

残りは明日、これを磯辺揚げにしようかなと思ってます。


楽しかったけど、なんかけっこう疲れました…くたっ


この春、もう一回くらいチャンスがあるかな…

ではでは、みなさま、おやすみなさい~






桜~桜~

2010-03-27 | 写真
ふと気がつくと、あちらこちらにが咲いていました…


しぶとい風邪でなかなか体調の戻らない私は、世の中から置いて行かれるところでした。






まだまだ五分咲きくらいですけれど、このあとが早いですからね~

あっっという間に散ってしまう…まるで私の人生のようですから…





この桜、うちのすぐ後ろの小さな小さな公園の桜です。

ちゃんとした名所に行くつもりではありますが、もし行きそびれた時のために、一応旬の画像としてアップしとこ~と思ったのでした…でも、まあまあ綺麗でしょ~


突然ですが、ここで問題です

二女が卒業の前日、ある賞を貰ったのです。←親ばかと言わないで…

さて、その賞とはいったい何の賞でしょうか


    ① ノーベル賞

    ② アカデミー賞

    ③ 皆勤賞


いつものことながら、私の出す問題はレベルが高すぎて難しいと思いますが、ぜひぜひ当ててみてくださいね。

左脳を駆使させてしまって本当にごめんなさい。

当たらなくとも決して落ち込む必要はありませんからね。

もともと問題のレベルが高いのですから、当たらなくて当たり前ですよ~


さて、昨夜の夕食、二女と二人ごはんなので、これで十分でした~






明日はタケノコ掘りに行ってきま~す

ではまた~







ベンチのある風景

2010-03-25 | 次女と森
ふと見つけた光景です。

ベンチがいい感じに思えてパチリ





春休み、色々整理していたら二女の漢字テスト見つけました。

これが最終です


① 落馬し、が折れ、から血がれた。

  なんて気の毒な方…


② 仲のいい博士は、貯金がたくさんあるそうだ。


  博士ですもんね~  いいなぁ~


③ 低給料でも借金することなく学費を出すことができた。


  えっ… それってウチのこと? あ、違う違う…ウチは借金でした…


 その指導者は、肥満のため所属チームを解任された選手を救った。

  肥満で解任ですか… 何のチームでしょうか…気になります、すごく…



昨日の夕食、二女と二人だけです。こんなんでも





   お蕎麦 

   デザート 
   
   ヨーグルト  (これもデザートだった…)

 

一泊で遊んできました

2010-03-23 | 女子会のお話
ただいま~

二日間、思いっきり遊んできました

家庭を離れ、現実逃避をしてきました でも体調不良のままだったので身体は悲鳴をあげていましたが、心は解放されていました。

まずは食事です。バイキング (携帯写メです… しかも人がいっぱいで取りにくくて、隙間を縫っての写メなので下手でゴメンナサイ…


なんだかな~ずいぶん無くなってるときでした…


お喋りは延々と尽きません

学生時代の親友なので、何も隠すことも飾ることも必要なく、旬の問題をストレートに打ち明けられるのが何よりの魅力です
(それって現実逃避になってないけど


それからデパート巡りで買い物…じゃなくウインドウショッピングで、足が棒です。

夕方ホテルにチェックインして、少し休んだら夕食を兼ねて第二部の動きに入るところが…

私の身体に限界が――

ここで私一人だけダウンです。

一人だけ残ってベッドに倒れ込み朝まで爆睡

ここからの時間こそが一番のメインだったんですけど…

翌日に備える意味もあって、抜けました…


――さて、翌日です。


ここでの話題は学生時代の話。

不思議とついこの前のような感覚で蘇るんですよね~

その頃好きだった人の話に花も咲き、四人四様、結婚に行きついた路程はさまざま…
そんな話も楽しくて…

ちょっと紹介しましょうか~

勢いで結婚した私

ものすごく求婚されて(それほど好みじゃないのになと言いながら)結婚してあげた親友Y

永すぎた春に終わりを告げて、ひとめぼれされた人と突然結婚した親友H

独身生活を思いきり満喫した揚句、いろんな計算の上でいきなり結婚した親友C

それぞれの人生がありましたよ~ どれも人生ですね~。

この日は買い物も少ししました。


香水です。


爆弾発言ありました~


恋がしたいよね~と…

賛成と言ったのは誰でしょうか~  はい、私です


やっと体調が戻ったころにはもう別れの時間でした…

次は夏かな…


こんな二日間でした