おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

種芋をもらってきました。

2013-04-14 16:18:04 | 家庭菜園
HCによってみると、入口付近に種芋を仕入れすぎたので
ご自由にお持ち帰りくださいの張り紙でした。
どうしようかと悩みましたが、「とよしろ」3kgを
連れて帰ってきました。
来週には、植え付けしないといけませんね。

庭のライラックも咲き始めました。


ジューンベリーも


かなりあったかくなったのでいろいろ種まきしました。
モロヘイヤ


エンツァイ


他には写真はないですが
モロッコいんげん・かぼちゃ(自家採種)もポットにまいてみました。
うまく発芽してくれるといいのですが、もう少し気温が上がらないとダメかも。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました。 | トップ | 今日は、早朝から作業しました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに… (早起き)
2013-04-14 18:24:14
今の季節、種芋が半額以下で売っていたりするのは見かけるのですが、ご自由にお持ち帰りくださいってのは見ないなぁ。

トヨシロってポテトチップス向きの品種なんですよね。
たくさん食べられるといいですね。
返信する
早起きさんへ (おとうぼん)
2013-04-14 18:58:38
種芋はありがたいのですが、
植え付けの場所が、夏野菜のこともあるので、
あまりたくさん植え付けられないかもです。
返信する

コメントを投稿