おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました

2023-10-14 10:17:37 | 家庭菜園

7:00出勤です。

まずは里芋を1株収穫

 

黒豆も膨らんでいるものを一つかみ収穫

 

作業は、プランターにいちごの植え付けしました。

土は、以前に落ち葉たい肥を作っていたところの土で、肥料はなしです。

 

植木鉢も追加しました。

 

昨日ですが、午後半日代休でしたので、

そろそろあるかなあと思い、もみ殻をもらいに行ってきました。

 

 

袋を10枚買ったのですが、1枚穴をあけてしまい

二重に入れたので9袋分です。

 

これで、もみ殻もたくさん使えます。

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました | トップ | 畑してきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もみがら (早起き)
2023-10-14 17:38:15
たくさんのもみがら有るといいですね。
いちごの苗も活着するといいですね。
黒豆は、今年はイケてそう…ですか!?
返信する
Unknown (otoubon)
2023-10-15 02:49:40
黒豆ですが、1 2回は、食べられると思いますが、
膨らみは悪い感じです。
返信する

コメントを投稿