日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

梅雨の晴れ間の「トンボと蝶」

2015-07-11 22:13:30 | 生き物

今朝は晴れ間が~~太陽がありがたい!カワセミを見つけに遠回りして三宅川の堤に・・・
真っ赤なトンボが田んぼに。じーっとして動かない!全身真っ赤なトンボは「ショウジョウトンボ」・・・

ひまわりにはツバクロモンチョウが、しきりに蜜を吸っている。

カワセミの姿は見た!とてもきれいなブルー目が覚めるようだ、写真は残念!







ショウジョウトンボ♂



ショウジョウトンボ♀

ひまわりとツバクロモンチョウ

翅が破損してる!


シジミチョウ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のオオタカは? | トップ | オオタカの自立が~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショウジョウトンボ (648-p)
2015-07-12 09:49:46
本当に綺麗な赤トンボしかも雌と雄を見れるなんて。
この季節赤トンボを見ることは無いですものね。
我々は日頃関心を持ってないないので見逃していることが沢山あるのでしょう。
おとしごさんの世界は深いわ~
返信する
Re:ショウジョウトンボ (otosigo2006)
2015-07-13 16:41:11
こんちは!蒸し暑いです。
私も初めて見る赤とんぼ、ショウジョウトンボには感激です、振り向けばカワセミが、めがはなせません。
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事