近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本シリーズ開幕、巨人が完封リレーで先勝。長野先制打、村田リベンジ弾、亀井が超美技。

2013-10-27 09:42:18 | 読売ジャイアンツ
巨人と楽天の対決となった日本シリーズがKスタ宮城を皮切りにスタートした。
初戦は巨人内海、楽天は則本が先発し、4回まで0-0と1点を争う緊迫したゲームとなった。

則本に1安打と抑えられていた巨人は、5回表、坂本が1ゴロ失策で出塁、続く亀井の2ベースで無死二、三塁のチャンスをつかみ、橋本の2ゴロで坂本は本封されたが、長野のタイムリーで先制点を上げた。
1-0のまま迎えた8回表、二死、それまで則本に2三振を喫していた村田がソロホームラン、2-0となる貴重な追加点を上げた。

内海は6回無失点で降板、7回はマシソンが二死一、二塁とされたが藤田を三振に打ち取った。8回は山口が二死から連打で一、二塁とされたが、松井のあわや同点打かと思われるフェンス上部への大飛球を、亀井がジャンプ一番で好捕、9回は西村に託した。
西村は内野安打とエラーで二死一、三塁と迫られたが、銀次を2ゴロに打ち取り2-0で逃げ切った。

シリーズ男だ内海!楽天斬り6回0封「粘りの投球ができた」 ― スポーツ報知

◆コナミ日本シリーズ2013第1戦 楽天0─2巨人(26日・Kスタ宮城) 

巨人が楽天に競り勝ち、2年連続日本一へ好スタートを切った。先発内海が6回6安打ながら無失点に抑え、7回からはマシソン、山口、西村の勝利の方程式で逃げ切り完封リレー。打線は5回1死一、三塁から長野のタイムリーで均衡を破り、8回には村田の右越えソロで加点した。楽天は則本が8回2失点10奪三振と好投したが、打線が好機を生かせなかった。

村田倍返し弾!原巨人、連続日本一へ最高のスタート ― サンケイスポーツ

つかみ取った先勝!“亀様キャッチ”で原巨人救った! ― スポーツニッポン

内海が6回無失点 完封リレーで日本シリーズ初戦飾る ― 巨人軍公式サイト
コメント   この記事についてブログを書く
« 楽天、12残塁で初戦敗退。... | トップ | 楽天勝った、銀次が先制タイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読売ジャイアンツ」カテゴリの最新記事