廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

材料調達とキャンピングカーと170円の幸せ

2018-11-16 17:48:27 | セルフリフォーム
実家改修の為の材料を調達して来ました。(^・^)

当初は、飾り合板の壁紙調にしようと思っていたのですが、厚みが2mm弱で薄く、1枚2,700円程とお高めでしたし、壁の腰高の高さで貼ったときに、端末処理をどうするかという問題もあったので、これは止めました。

代わりに3mm合板1枚700円を6枚と壁紙15m巻を買いました。

これを3mm合板に貼って端末は裏まで巻き込めば綺麗に仕上がる筈です。
(^。^)

と言う事で2,700円×6枚=16,200円が
700円×6+6,800円=11,000円と5,000円以上安くて、しかも丈夫で綺麗に出来そうです。

やっぱり、現地に行っての買い物の方がアイデアが出ます。(^o^)v

それと、ついでにアクティー君をキャンピング仕様にしようかなと思いついたので、鉄製アングルを6本ばかり買って来ました。

鉄製L字アングルは、一本400円台なので大した出費ではありません。

アクティーはハイルーフなので、座席に座った状態でも35センチ位頭上に余裕があり、ドアのフチから上でも25センチは余裕があります。

この部分を使って棚とか作れば布団とか、釣り道具とか、調理器具を常時載せて置く事も可能で、しかも床面は全く使いません。

よくキャンピングカーに自作とかで、寝床を作る際に、床下収納とかにしてるので、荷物を退けて床板のパーツを組み込直してやっと寝床と言う面倒くさい事を99%やっています。

でも、頭上部分だけを収納にして、床面に全く物を置かなければ、日常は荷物搬送や人が乗る時でも、そのまま使えますし、いざ車中泊という時は頭上の棚から布団を出すだけで寝れるので簡単です。

しかもアクティーは見ての通り荷室に

182センチの合板がそのまま積めるので、そのまま布団を敷いて大の字で寝れちゃいます。

まぁ、この作業は後日ですけどね。

やりたい事が次々と浮かぶので大変です。(≧∇≦)b

あと、170円の幸せに付いてですが、帰りにLAWSONで「げんこつメンチ」
を170円で買って来ました。

これ、定番の外はサクサクで中は肉汁が滴るという

物で、ホント、一流店並に美味いんです。

これを、アテにビールを1杯。
たまらんです。(๑´ڡ`๑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミンチカツ^^ (paopao)
2018-11-16 23:13:36
あっちこっち手を出していると、収集がつかなくなっても知らないよ~

ミンチカツ上手そうだね。
ミンチカツと言えば、元町のモリヤが最高だけどね^^

ただ、個人的にはミンチカツとハンバーグはあまり得意じゃない。

何故かあとで胸焼けするんだよな。
胃がデリケートに出来てるからね(笑~)

出来ればコロッケの方がいいな^^

まあ、ともかく復調おめでと^^
天気がずれて、明日の雨は月曜みたいらしいから、作業にいそしんで下さい。

それから、足跡の正体は分かったのか?
もう、解禁だから、ガンガン仕留めて下さいね~^^
Re:ミンチカツ^^ (otonosenmonka)
2018-11-17 02:06:02
色々と手を出すのは、デフォですね。(笑)
猪は最近見てないので難しいかもですね。
鹿なら多分直ぐに獲れるんですけど、今年は猪が欲しいですね。

コメントを投稿