廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

ワイドストッカーの階層化と花壇

2018-04-25 19:21:15 | セルフリフォーム
まずは、花壇から。

ここは、母屋前広場への進入路で、前に花の種を植えたのですが、一向に発芽しないので、ポッドの花を買ってきて植えました。

全部同じ種類の花で

色違いで5色あります。





5個で600円でした。(*^^*)

そして、バイクの荷台に固定するストッカーですが、入れる容量を決めるため、持っていく装備を揃えてみました。

これがテントやシェラフ、テーブル、椅子

これが、その他調理器具等です。

もっと使いやすい様に整理して入れられる仕切りを作る予定ですが、大きくは二段にして、下は調理器具等、上はテント等の予定です。

上段のテント等を収納する入れ物を作成中です。

端材を使ってるので、汚いですが、ペンキを塗るので問題ありません。

おそらく、ストッカーの高さを10センチくらい低く出来ると思います。

低く改造すると何が良いかと言いますと、
⦿少しでも低い方が出し入れしやすい。
⦿重心が低い方が運転が安定する。
⦿見た目がスマートになる。
と言った事です。

今から、夕食ですので、食後、もう少し進めると思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野宿 (paopao)
2018-04-25 22:14:07
花の開花はとうとう諦めたか^^
花って結構発芽から開花に至るまで、難しいからな。
ストッカーの道具から見ると、前泊野宿やな。別の意味でテント暮らしが板につきそう(笑)
ただ、今の時代テント禁止なんてところが多いから、おおかた山に近いところか、キャンプ場ぐらいしかテントが使えないかもしれないな。1~2泊ならともかく1ヶ月半ともなれば、害虫や蛇にも気をつけないと。
地道で行くやろうから、ある程度宿泊拠点を選定してから行くと思うけど、せめて1週間に1回ぐらいは銭湯に行けよ。(笑)
今日もニュースで行者ニンニクとイヌサフランを間違えて中毒死した報道があったけど、野草は食うなよ。この間みたいになるで。
拾い食いもしないように。3秒ルールなんて嘘だから、食って下痢でもしたら大変やで(爆)。
何があるか分からんから、健康保険証だけは忘れないように^^
訂正 (paopao)
2018-04-25 22:15:33
前泊→全泊
に訂正!
Re:野宿 (otonosenmonka)
2018-04-25 23:16:40
野宿の範疇には入るかも知れませんが、前に書いた通り、全国の無料キャンプ場と無料宿泊所に泊まります。
路上とかには泊まりませんよ。
Unknown (ミリ)
2018-04-25 23:26:15
食べられない花を植栽するなんて
感激しました。

  
Re:Unknown (otonosenmonka)
2018-04-26 00:29:37
いや、あのね・・・(^o^;
西脇ベースを楽園化するぷろじぇくとで、寝台列車風部屋やボルダリングボード作ったり、射撃場作ったり、今も芝生を作ろうとしていて、非生産的な事も結構やってますよ。(笑)
て言うか、8割方非生産的だったりします。(爆)

コメントを投稿