最近は、寒いリビングでの作業が多いのでハクキンカイロを使っています。
使い捨てカイロは、貼った場所だけが暖かいのですが、下着に直に貼ると低温火傷の恐れもあります。
対してハクキンカイロは、熱量がケタ外れに大きいので、違う使い方が出来ます。
先ず、付属の袋に入れた上に
更に厚手の袋
(これは、昔使っていた携帯電話入れでクッション材入りで高断熱)
に入れた上で、カイロベルトや腹巻きに挟んで腰辺りに固定します。
その上からダウンジャケットとかを着れば、ハクキンカイロから出た熱気がジャケット内に充満するので、その部分だけでは無くて、ジャケット内全体が暖かくなります。(*^^*)
そのまま動くと汗ばむくらいです。
ランニングコストも、500ml入でこの値段
で、1日分で5〜8ccくらいですので、2ヶ月くらい持ちそうです。
なので、1日あたりのランニングコストは6円くらいで、使い捨てカイロより断然安いです。(≧▽≦)
使い捨てカイロは、貼った場所だけが暖かいのですが、下着に直に貼ると低温火傷の恐れもあります。
対してハクキンカイロは、熱量がケタ外れに大きいので、違う使い方が出来ます。
先ず、付属の袋に入れた上に
更に厚手の袋
(これは、昔使っていた携帯電話入れでクッション材入りで高断熱)
に入れた上で、カイロベルトや腹巻きに挟んで腰辺りに固定します。
その上からダウンジャケットとかを着れば、ハクキンカイロから出た熱気がジャケット内に充満するので、その部分だけでは無くて、ジャケット内全体が暖かくなります。(*^^*)
そのまま動くと汗ばむくらいです。
ランニングコストも、500ml入でこの値段
で、1日分で5〜8ccくらいですので、2ヶ月くらい持ちそうです。
なので、1日あたりのランニングコストは6円くらいで、使い捨てカイロより断然安いです。(≧▽≦)
カイロ使用した方が経済的でしょうね^^
エンジンはバラした方が正解だと思います。
オーバーホール出来るのであれば、その方がベストです。
さすがにエンジンは、バラしただけで折れはしないでしょう(笑)
オーバーホールと言っても、腰下(ミッション)は触る気がしない、腰上(ピストン、ソシリンダー関係)もピストンリングの交換くらいですが、整備が終わって実走した結果での判断ですので、今の段階では触るつもりは有りません。
キャブはオーバーホールしようと思っています。
エンジンを降ろすのは、サンドブラストする為です。