廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

使い捨てとは全く違う白金カイロの使い方

2018-12-12 11:48:26 | セルフリフォーム
最近は、寒いリビングでの作業が多いのでハクキンカイロを使っています。

使い捨てカイロは、貼った場所だけが暖かいのですが、下着に直に貼ると低温火傷の恐れもあります。

対してハクキンカイロは、熱量がケタ外れに大きいので、違う使い方が出来ます。

先ず、付属の袋に入れた上に

更に厚手の袋

(これは、昔使っていた携帯電話入れでクッション材入りで高断熱)
に入れた上で、カイロベルトや腹巻きに挟んで腰辺りに固定します。

その上からダウンジャケットとかを着れば、ハクキンカイロから出た熱気がジャケット内に充満するので、その部分だけでは無くて、ジャケット内全体が暖かくなります。(*^^*)

そのまま動くと汗ばむくらいです。

ランニングコストも、500ml入でこの値段

で、1日分で5〜8ccくらいですので、2ヶ月くらい持ちそうです。

なので、1日あたりのランニングコストは6円くらいで、使い捨てカイロより断然安いです。(≧▽≦)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いからね~ (paopao)
2018-12-12 16:17:08
そこは寒いからね~
カイロ使用した方が経済的でしょうね^^

エンジンはバラした方が正解だと思います。
オーバーホール出来るのであれば、その方がベストです。

さすがにエンジンは、バラしただけで折れはしないでしょう(笑)
Re:寒いからね~ (otonosenmonka)
2018-12-12 18:43:00
エンジンは降ろすとは言いましたがばらすとは言ってませんよ〜!(笑)
オーバーホールと言っても、腰下(ミッション)は触る気がしない、腰上(ピストン、ソシリンダー関係)もピストンリングの交換くらいですが、整備が終わって実走した結果での判断ですので、今の段階では触るつもりは有りません。
キャブはオーバーホールしようと思っています。
エンジンを降ろすのは、サンドブラストする為です。

コメントを投稿