廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

今日はユニットバス天井板の汚れとり(^_-)

2020-01-13 18:01:46 | セルフリフォーム
今日は、ユニットバスの天井板の汚れ取りをしました。

壁のパネルや浴槽等は組み上げてから清掃するつもりですが、天井は組んでから上を向いて拭くのは辛いので、天井板だけ先にやっておきます。(^_-)

その前に、重石を退けて



石膏の粉がかなり落ちていたので、床の掃き掃除と拭き掃除をしました。


天井板は、かなりエグい汚れになっていました。





隣のボードの紙片が貼り付いた所や不要になったパッキン部分は、塗装を傷めないように、プラスチックの定規でへずり取って

その後は、マジックリンを掛けて、均等に伸ばし





数分経ってから、ひたすら拭き上げました。






でも、どうしても汚い部分は、マスキングして、塗装しました。




壁パネルも大分乾いて来たのですが、完全乾燥させたいので、今日はここ迄にしておきました。(≧∇≦)b





コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 常春の畑とフラワーアレンジメントで部屋をお洒落に... | トップ | 紅葉の大木伐採と御霊前にお参り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道半ば (paopao)
2020-01-14 18:58:50
その分だと道半ばって感じなんかな?
スマホでコメ返してたが、gooに行っているのかどうなのか?分からんけど、今日からはいつ戻りPCで返せるってことで、1616って言うにはユニットバスのサイズ。

160㎝×160㎝のもので、一昔前の洋式風呂より一回り大きい。
16175は前記の通り、160㎝×175㎝のもので、風呂の大きさは変わらないが、洗い場が15㎝広いため、自宅でも簡単な介護が出来るので、シャワーチェアーもギリ設置可能。
たまに中古マンションの販売広告に「お風呂は1616です!」って意思表示しているのがあるが、それは前記の理由から。

今の建て売り戸建てや、新築マンションはほぼ1616の風呂になっていて、うちみたいに注文しないと16175の風呂はまず無い。

タラノキが10本あるんだったら、今度はタラの芽でももらいに行くわ(笑)
数が少ない様なら、天ぷらでも食わせて貰おうかな(笑笑)
Unknown (otonosenmonka)
2020-01-14 21:42:50
それなら、多分1818ですね。
田舎の家からの取外しなので、最大クラスサイズかなと。(^。^)

コメントを投稿

セルフリフォーム」カテゴリの最新記事