廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

カブプロレース仕様化⑮着脱式サイドスタンド

2019-03-23 17:43:00 | セルフリフォーム
レース場では、メインスタンド及びサイドスタンドの取り外しが義務付けられています。

なので、皆さんは整備用スタンドを持って行って、休憩時とかはそれに載せてバイクを立たせています。

でも、普段使いにもするかも知れないし、サイドスタンド位は欲しいです。

そこで、着脱式サイドスタンドを作ることにしました。

元々、この場所にサイドスタンドが有ったので、シフトチェンジの時に、思いっきり邪魔だったので、移設を予定してました。

で、スタンドを外して

取付けの土台も切断して

サイドスタンドの余分な部分もカットしました。(^・^)


ステンレスボルトとナット、蝶ナットを買って来て装着!

普段使いの時はナットで固定。

レース場で休憩時は、蝶ナットで固定か、ナット無しでも、差し込んだだけでも立ちます。(^。^)


シフトペダル付近もスッキリしました。
こんな感じで、チマチマとですが、進んでいます。(≧▽≦)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NYSE HIT (paopao)
2019-03-23 23:43:00
そのアイデア、NYSE HITだね^^

シフト付近もすっきりしてるし。

今日は、昔、俺が山師だった頃のデスクと飲み会。

事実上俺を含めて3人の勇退会みたいなものだけど、当然全員会費制。
食後の茶店でのコーヒー付きで4,000円でした。

現役は、当時新卒で入ってきた職員の子だけになってしまったし、みんなそれなりに年取ってるきてる感じだわ。

63で再々就職をしようとしているものや、まもなく70を迎え、来春完全リタイヤする者など色々。

人の人生なんて分からないモノだという縮図を見た気がしたわ。

あんた、あんまり遊んでたら畑大丈夫か?

来週一杯は天候が良いようだから、御戸外作業には持ってこいだよ^^

Unknown (otonosenmonka)
2019-03-24 01:19:13
ジャガイモは収穫まで草引きか土寄せ位しかする事がありません。
ほぼ放置です!(笑)
まだ、芽も出て無いので、畑は何もする事ありません。
Unknown (otonosenmonka)
2019-03-24 02:50:43
ところで、ニューヨーク ヒット(NYSE HIT)って、何の事ですか?
NYSE (paopao)
2019-03-24 06:13:57
NYSE
NICE

どっちもナイスで一太郎が変換したんだが、どうもNICEが正解のようだな。

英語2の俺にきくなよ(笑)
英語が出来ていれば(5なら)、大学行ってたわ(爆)

英語と古典と音楽は1か2で追加論文書かされたわ。
これ書かないと留年なんで、仕方無く書いたけどな~

なんせ英語は、最高で50点しかとれなんだから。

数学や化学は4か5なんだが、物理と現国が3だったから、ちょっと厳しいけど、当時の阪大(別名阪南大学)か京大(別名京都学院大学)や甲学(甲子園大学とも言う)なら、英語が出来れば射程距離だったけど、家庭が裕福では無かったからね~(笑)

その頃少し就職難で、鵯越山学校か芦屋山学校を狙っていたんだけど、試験日が同じなので、枠が広い芦屋山学校を一本にして、そこがダメなら空自でも行くつもりだったけど。

その頃、五体満足で名前が漢字で書ければその滑り止めは、ほぼ100%合格したからね。
ただ、その頃は53ぐらい(その後直ぐ55になったと思う)が定年だったな。

芦屋山学校は55が定年でその後58になり、今は60なんだけどね。

いずれにしても、文化系のクラブの中で一番体育系に近いと言われるクラブだったけど、体力的には当初厳しかったわ~

まあ、遠い昔のことさ(夢で見たんだ~ってか?このオチはわからんか?)
Unknown (otonosenmonka)
2019-03-24 08:51:22
niceだったんですか!
英語2って、良く2くれましたよね。(笑)
絶対、1でしょ!(*^。^*)
私は、テキサスヒットと言う言葉が有るので、nyseはニューヨークの意味なんで、
ニューヨークヒットと言う言葉が有るのかと思ってました。(≧∇≦)b

コメントを投稿