音の絵本「AN」ブログ

猫のANはピアニスト。母であり、先生でもある。
ANのスト-リ-を自由に描いていく。

            

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2018 ピティナ ピアノステップ 長野地区

2018年10月11日 | ピティナ
2018年10月8日 ピティナ ピアノステップ 長野地区が
長野市芸術館リサイタルホ-ルで開催されました。


ピティナ ピアノステップは年齢やレベルによる制限はなく
全てのピアノ学習者が参加できる演奏の場です。
今回は3歳から60歳代の方まで広い年齢層で
61組の方が参加してくださいました。



各参加者がステ-ジ上のピアノで日頃の練習成果を発揮し、
それぞれの演奏について経験豊富なアドバイザ-から
メッセ-ジを頂けるので、今後のピアノ学習の大きな指針や励みになります。

ピアノソロあり、ピアノ連弾あり、
日頃の練習の成果としての発表された方、
コンク-ル前の練習として参加された方、
音大受験前の練習として参加された方など
それぞれの目的、目標があってのステ-ジでした。

またピティナのステ-ジに5回、10回、15回...と
継続して参加された方には継続表彰が贈られました。
今回は13名の方が表彰されました。

ピアノ学習を生涯学習として楽しみながら継続し、
日頃の学習成果を確認できる場として好評を得ています。



音の絵本「AN」からは16名が参加しました。
そして、6人が継続表彰を頂きました。


皆、可愛いドレス、綺麗なドレス、かっこいいス-ツ姿に飛び切りの笑顔!

それぞれの前回のステ-ジよりずっと素敵な演奏を披露してくれました。


聴いて下さった方々から「とってもよかったよ!」のお言葉に
皆、満面の笑顔。聴いて下さった方も笑顔。


笑顔いっぱいのピアノステップでした。








 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第42回ピティナ・ピアノコン... | トップ | 親子 de Music Cafeに出演い... »
最近の画像もっと見る

ピティナ」カテゴリの最新記事