オトン介護日記~未知の世界へ~

認知症になったオトンの介護日記。
不安と不満を延々ぶちまけます。

薬を減らしたみたいだけどさ

2016-06-13 22:44:14 | 介護日記
超絶ムカツク最近のオトンの言動にたまりかねて
今日の通院時に先生になんとかしてもらおうと、
ケアマネさんからも症状について病院へ進言してもらった。

というのもデイサービスの方でも最近ちょっと暴言が…ってことが増えてきたのだ。

…で、どうなったかというと、

「一旦この薬をやめましょう」

へ?
どーゆうこと??

今日は私は病院に同行せず、
その間に買い出し部隊となっていたので
オカンからの報告による。

今処方されている「レミニール」には、
神経興奮作用的なものがあるとかなんとかで、
とりあえずこれを中止して様子を見よう…
ということになったそうな。

私としてはドーン!と病院のお墨付きで
施設にぶち込みたい気持ちでいたのに…。
もしくは、すんごく大人しくなる薬を出して欲しい。

「もう少し様子を見ましょう。強い薬は最終手段ということで」
と先生から言われたらしい。

神様、我々はあとどれだけ耐えたらいいんすか?
…まぁ、基本無神論者なんで都合のいい時だけ神様って呼ぶけど
どの神様のことだか自分でもわかっちゃいない(笑)


最近のオトンの症状見てると「ピック病」の症状の方が多いんじゃないかって気がする。
アルツハイマーになってから「ピック病」も併発するのかな?

今日このことも病院で聞きたかったけど、
天候不良により予定が崩れた。

いつもは病院帰りにオトンも連れて買い物に行くけど、
車の乗り降りに時間がかかるので、
雨天時私だけが買いに行くことになる。

また、1ヵ月耐える日々が始まる。


最新の画像もっと見る