Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

ロウバイがもう咲いてる

2021年12月01日 | 
 
りんどうが咲きそう
 りんどうが咲きそう 赤城自然園続きです この時期になると花はほとんど終わりですが  枯れ葉の中に今にも花開きそうなりんどうがちらほらと見える  ......>......
 

一年前の記事が届きました

赤城自然園のりんどうやフッキソウ、奥日光千手が浜のフッキソウなどです

 

>続きを読む、をクリックしてご覧ください

 

 

 

 

 

 

昨日(11月30日)郷土の森博物館へ行ってきました

 

ビックリ!

ロウバイが咲いてる

 

二株です

 

 

 

 

 

 

一株こんなのも

明日にも咲き出しそう

 

 

 

でもロウバイの道はこんなに緑が濃い

 

 

 

サントリーさんのキャプションの木は少し黄葉が進んでる

 

 

 

咲いてる木や咲き出しそうな木の葉を職員さんが摘み取ってたので話を伺った

今年はかなり早いそうだ

 

2019年が早く12月20日には4,5株3分咲きだった

今年はそれを上回る勢いがある

 

 

 

ロウバイは正月が明けてマンサクが咲き出す頃に咲いてたように思うが

温暖化のなせる業か....................

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広徳寺紅葉 2 | トップ | もみじが綺麗でした »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事