Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

梅園ライトアップ 3

2022年02月28日 | 美術館・ギャラリーなど
 
牧水が愛飲したお酒御園竹
 牧水が愛飲したお酒、茂田井宿 茂田井宿続きです現在は佐久市に属するが茂田井下町にある武重本家酒造の御園竹 よき酒とひとのいふなる御園竹われもけふ飲みつよしと思へり......
 

一年前の記事は若山牧水が愛飲した武重本家酒造の御園竹です

>続きを読む、をクリックしてご覧ください

 

 

 

 

 

郷土の森博物館の続きです

 

ライトアップ会場は必ずと言っていいほどプロローグを用意していますよね

ここも入り口から梅園までのL型の200m位でしょうか

竹で作った光のオブジェがありました

 

入口を入ると左側に旧尋常小学校の復元校舎があります

ライトアップに合わせて電灯がともされてます

(昔は白熱電球だけど今は多分LED電球だろうね、色は白っぽい)

 

 

 

 

左に曲がると田中家の大きな復元住宅

 

 

 

 

 

道路の右側にも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに撮ったので真っ暗

 

 

 

 

役場は撮り忘れたが、郵便取扱所の矢島家住宅がライトアップされてる

こっちの部屋の電球は暖色系のを使ってる

 

 

矢島家の左にこの玉牡丹がある

私はいつもこの間を抜けて梅林に入る(皆さんは道路を歩かれてるが)

 

写真は再利用

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます

 

 

,

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅園のライトアップ 2 | トップ | 梅園のライトアップ 4 »
最新の画像もっと見る

美術館・ギャラリーなど」カテゴリの最新記事