Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

二科展を見てきました

2022年09月17日 | 美術館・ギャラリーなど
 
一週間ぶりの修景池、まだ蓮は咲いてる
 郷土の森博物館 島田家住宅郷土の森博物館の公園内にある移築古店蔵島田家住宅です キャプションで説明を  百日紅の花をメインに お向かいの田中家住宅の映り込み......
 

一年前の記事は修景池のハスです昨年は10月に入るまで咲いてた

今年は15日より前に終わってしまった

>続きを読む、をクリックしてご覧ください。

 

 

 

 

昨日は国立新美術館で二科展を見てきました

友人が油絵を始めて4、5年ですが昨年と二年続けて入選です、

一昨年は太平洋展入選の連絡をもらって新美術館に行く予定にしてたら前日に小池知事からコロナ自粛で閉館されました

 

国立新美術館

 

 

ドラえもんが沢山並んでます

六本木アートナイトのバルーンイベントだそうです

ミッドタウンにも大きなドラえもんと知らないキャラクターがありました

 

友人の絵は3Fなのでこちらから入ります

 

二科会には会員、会友の知人が沢山いるのでいつも招待券が何枚も到来するので券売場はスルーです

3Fの一番奥の陳列でした

 

 

下のフロアーに降りて気になる作家さんの作品をチェックしました

 

 

 

 

 

 

今年は工藤静香さんの作品が出て無くて良かった

 

初入選の若手作家が目立った

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花開花状況 | トップ | 国立新美術館の窓 »
最新の画像もっと見る

美術館・ギャラリーなど」カテゴリの最新記事