Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

今朝の修景池 白蓮が綺麗でした

2020年08月16日 | 花蓮

今朝の修景池は花がにぎやかになってきました

それに伴い人出も多くなったように思います

蓮はお盆のあたりに良く咲くんだということをわかってる方が多いんだな

 

白蓮から

廬山白蓮、大型の八重咲きのみごとな蓮です

この蓮は正面から撮るためには池の中に脚立を立てて撮影する必要があるので横顔ばかりです

 

西湖連

手前のピンクは原始蓮です

 

 

 

 

 

白蓮ではないが遠目には白蓮の一天四海

 

大賀博士の銅像をバックに一天四海

 

 

 

銅像の前から撮影

 

 

 

池に浮かぶ落花

 

 

 

今日は午後から銀座で写真関係の会合で出かけなければならない

コロナが怖いので行きたくないがどうしようもない

十分注意していってみることにする。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修景池の蓮状況 8月14日 | トップ | 御嶽山のレンゲショウマ 201... »
最新の画像もっと見る

花蓮」カテゴリの最新記事