otomiのつぶやき

きまぐれ日記

日光へ

2021年11月01日 | きまぐれ
29日、晴れ、今日しかないと、
10時過ぎてしまってましたが、日光へ出かけました。
高速を出、日光清滝の道路に出る際には、嫌な予感が!
金曜日なので、あまり渋滞はないだろうと、安易に考えてました。
渋滞は始まってました。

いろは坂の入り口、馬返しで休憩し、
進もうか?戻ろうか?
迷っている時に、
ピーポーピーポーと消防自動車が行き、
続いてパトカー、救急車がいろは坂を上って行きました!


<馬返しからの男体山>

さあ、どうしようか?

進むことにしました。
登り始めはスムーズでしたが、
明智平まで2キロくらい手前から、動かなくなりました。
待つこと20分くらい過ぎたころから、少しずつ動き始めました。
明智平手前で、パトカーが止まってました。
事故処理中でした。だから渋滞していたのですね!
明智平でゴンドラに乗り、華厳の滝を見たかったのですが諦めました。

中宮祠に着いたのは午後一時くらいでした。
<中宮祠からの男体山>

車を降りずに、そのまま下りのいろは坂へ。
スムーズに降りられました。
東照宮近くの道路も渋滞してましたから、
田母沢御用邸を過ぎたところから、大谷川沿いに抜け
霧降の滝方面に向かいました。
<山のレストランの紅葉と、滝です>
午後2時を過ぎた頃でしたが、レストランもいっぱいで、
40分くらい待つとのこと。
諦めて帰ることにしました。
また、来よう!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさしの餃子 | トップ | 宇宙芋と大根いろいろ »
最新の画像もっと見る

きまぐれ」カテゴリの最新記事