オトメノキモチ

乙女ゲーム《携帯アプリ・DS・PS2》の感想や攻略、などがメインのブログです♪時々日記なども☆

【GREE☆総評】No.001『君とナイショの…今日から彼氏』

2012-03-16 09:56:10 | 【GREE☆恋愛アプリゲーム】総評
 『君とナイショの…今日から彼氏』

・ストーリー★★★★☆

・キャラ ★★★★★

・絵柄 ★★★☆☆

・無課金プレイ度★★★★☆





記念すべき!?総評の第一号は『キミカレ』です♪

GREEで一番最初にプレイしたアプリがこのキミカレでしたので思い入れもあり、一番の総評記事はキミカレを書きたい!!と思っておりました(*^^*)


4キャラをクリアしての感想となります。


まずストーリーは各キャラのイメージとのギャップを楽しめる意外性があり面白いと思います♪
《おはなしする》を実行すれば恋愛度が貯まっていき、一定値貯まるとストーリーが発生するというシステムです。

たまにストーリー中に選択肢が出る場合がありますが、ストーリーを把握していればすぐに分かる簡単な選択肢の場合が多いので、気軽にプレイできるアプリだと思います♪

選ぶ選択肢でエンドが変わったりはしないので本当に気楽に楽しくプレイ出来ました(^^)

ストーリーが進むと『シークレットストーリー』が読めるようになり、読むには秘密ポイントが必要となりますが、彼目線のストーリーが読めたりするので小まめに秘密ポイントを貯めていた方が良いかと思います。
秘密ポイントは友だちとの交流『あいさつ』をすると貯まったり、ガチャでアイテムが当たったりと色々方法がありますので試してみて下さいね☆


キャラはクール系や俺様系、ワンコ系に幼なじみキャラとツボを押さえた感じに揃ってます(笑)f(^_^)
ボイス付きアプリなので(OFF機能有り)声優さんがお好きな方にもオススメです♪

杉田智和さんや浪川大輔さんなど人気の声優さんがキャスティングされてますよ!

キャラ同士の掛け合いもあり、それぞれが色々な思いでヒロインと接しているんだなぁとその掛け合いで知ることも多かったです。


絵柄は初期の3キャラは好きな絵柄だったのですが…追加されたキャラは個人的にちょっと好みではなかったです。

ストーリー中にたまに出現するスチルも絵柄の波が大きくて、絵師さんによりけり…と言った感じでしょうか。
まぁ本当にたまにしか出現しないので、私はそんなにスチルは気にならなかったです。

その分、立ち絵は毎日見るので立ち絵の絵柄は重要かと思います!!
なので好みではなかった追加キャラは攻略せずに退会しました^^;



無課金プレイ度はかなり高め!!
ストーリーを進めるだけなら無課金で遊べます!!

ただ恋愛度が増える数が決まっているので早く続きが気になった時などはアイテム欲しくなるかも(笑)

毎日無料ガチャが一回まわせるので、運が良ければ恋愛度が少し増やせるアイテムが当たったりします。

イベントなどもシーズンに合わせて開催されたり、ログイン日数に合わせてアイテムゲット出来たりとストーリー以外にも楽しめる要素もあり、個人的にはかなりオススメのアプリゲームです(*^^*)







よつば★

コメントを投稿