ポエムな言の葉パラダイス

少女ジーザスが詩を書いています。少女ジーザスが本を読んでいます。
みなさんに是非伝えたい言葉があります。

言の葉(マイスター・エックハルト):2

2010年02月09日 00時05分44秒 | 少女ジーザスの言の葉ランド

    ひとが何をなすべきかにあると考えるべきでない。
    それは、ひとが何であるかにあると思うべきである。

     (『神の慰めの書』マイスター・エックハルト著
                  講談社学術文庫   )

   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★

 「あなたは何ですか?あなたは何者ですか? 」と、もし神に問われたら、「フツーのクリスチャンです。主よ、あなたのしもべです」とわたしはハッキリと答えることができることを主イエス・キリストご自身とわたしの信仰を支えてくれる愛する家族に感謝してやまない。
 あなたは神の御前で「わたしは○×です」とハッキリ応えることができるだろうか?
 もしできないのなら、応えることができるようになりたいだろうか?
 フツーのクリスチャンとして、一度だまされた思って「聖書」の特に「福音書」を読んでくださることを願ってやまない。



   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★
     【言の葉(マイスター・エックハルト):2】10.02.09


      ↓:my ★
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へにほんブログ村



soranihosigaaruyounianatanikokorogaaruyounikokoronisyuiesugairassyaru.
『本』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
«  | トップ | 哀 歌 »
最近の画像もっと見る

少女ジーザスの言の葉ランド」カテゴリの最新記事