乙女高原フィールドノート

山梨県の北部,秩父山塊のふところにある小さな高原「乙女高原」(山梨市)での自然観察記。

キツネの寄り道

2009年01月12日 | 動物(けもの)

山梨では9日に雪が降りました。でも,乙女高原に雪が降ったのは9日だけではなかったと思います。雪は深いところで33センチありました。乙女までの林道は,スノーシューで歩きました。途中,電信柱や道路標識があるところでよく目にしたのが,電信柱に向かって弧を描いて足跡が付いている様子。電信柱に向かっていって,また弧を描いて(向こう側の)車のわだちに帰っていているのが面白いと思いました。
(2009年1月12日 観察)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杭の上のおまんじゅう | トップ | ツノハシバミのつぼみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物(けもの)」カテゴリの最新記事