乙女部89 整理収納de衣・食・住を整える暮らし♪ 整理収納アドバイザーの私とわん2にゃん2+夫のシンプルライフ

お家(住)を整えると、食・衣・心・体も整ってきた!
わん2にゃん2とも快適な暮らしに。そんな日々を綴ったブログ

[乙女部] 小さな疑問。

2018-04-07 17:37:53 | 

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市(あの忍者で有名な!)の整理収納アドバイザ- ちはるです。

 

衣食住を整える暮らし始めませんか。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。


サービス

★ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

★先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

★整理収納ってやってみたいけど、実際はどんな感じなの??という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 自宅セミナ-

4/25(水)空席あり

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪


NEW★整理収納の資格が取りたい!という方はこちらがオススメ♪

 整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です!

お気軽にご相談ください♪ 


 

今日は、私のささやかな・・・本当にささやかな疑問のお話を。

キッチンの引き出し収納見直しをしながら、キレイになっていくことにワクワクしていたんですが

ふと、キッチングロ-ブが汚いなぁということに気づきました。

使用頻度は少ないのですが、さすがに12年使っていると汚れてきますよねぇ。

右手前のものがそれなんですが・・・

上から見ると、あまり汚れも気になりません。

見直しをおこなった時に移動したら、汚れもガラもなんだか気になる・・・・となったので

軽い気持ちで新しくすることにしました。

たいしてこだわりもなかったんですが、マリメッコに行くついでがあったので一緒に見たんです!

かわいいぃぃぃ♪どの柄もイイ感じでした!

ここで、疑問が・・・

グロ-ブって、セット売りじゃないの?とい事なんです!

ひとつずつにお値段タグが貼られています。(しかも、なかなか良いお値段。笑)

エ---!って売り場で声が洩れました。笑

買おうか・・・とも思いましたが、ここは潔く撤退!

近くの無印に行ってみることにしました。

ココロの中で、無印はセット売りやろう。とい期待を込めながら・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・1個売り。

 

なんとも言えない気持ちでレジへ。

思い切って、レジ担当の方に聞いてみました。

私:「手は二つなのに、これって1個売りなんですね。そういうものですか・・・・」

店:「あはは。そうですねぇぇぇ」

私:「皆さん、どうされてるんですかねぇぇ。2つ購入されるんですか。」

店:「あはは・・・・・」

 

結果、店員さんを困らせるト-ク!笑

そして、答えももらえず・・・・

とりあえず、1個だけ購入。

まだ使っていないので、これでいけるのかわかりませんが、とりあえずこれで。

シンプルなキッチン。小物に柄を取り入れてお料理の時間を楽しむ♪そんな工夫もできそうですね。

 

皆さんのお家のキッチングロ-ブ。どんな感じですか。

セット??1個??

1個売りでも、ふたつ欲しい場合って、同じ柄?それとも、左右違う柄にして楽しんだりしていますか。

 

 

整理収納、興味あるけど・・・・何から?なんてお感じでしたら、乙女部自宅を見学に来ませんか。

乙女部89 自宅セミナ-

新生活のスタ-ト!スッキリしたお部屋で迎えましょう♪

 

それぞれのお家で、暮らしが違いますので整理収納も十人十色です。

それぞれのお家に合った整理収納で、心地よい暮らしを始めてみませんか。

ハッとお感じになられましたら、

 乙女部89 お片付け相談サ-ビス

 いちど、ご相談くださいっ!

※勧誘・押しつけなど一切、致しませんのでご安心ください!

心地よく暮らすために♡

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« [乙女部] チョットのつもり... | トップ | [乙女部] チョットのつもり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事