オトナ女子のお片付け ーみんな違ってみんなイイ♡ー

「なりたい私」を叶えるお片付け
10年後の私は??
アラフォー女子のためのお部屋と心のお片付けブログ

【簡単ごはんにかかせないアレ】苦手だからこそワクワクを感じる食卓に♡

2019-04-01 11:22:34 | 

こんにちは。暮らしスタイリスト・整理収納アドバイザー 河室千春です。

40歳から始める「オトナ女子のお片付け」みんな違ってみんなイイ♡

「なりたい私」を叶えるお片付け。

10年後の私は??

アラフォー女子のためのお部屋と心のお片付け、始めましょ♡

----------------------------------------------------------------

乙女部89Menu

次回整理収納アドバイザー2級認定講座開催開催案内

【衣Menu】【食Menu】【住Menu】

 ----------------------------------------------------------------

新元号【令和】になりましたね。

4月スタートして、新しい元号の発表があり個人的には、新生活が始まります。

なんだか、ワクワク。

この年齢になり、新生活をスタートできるってない事なので、ありがたいな。と感謝の気持ちとともに

過ごしています。

今日は、「簡単ごはんにかかせないアレ」のお話を。

毎日の衣食住をインスタにUPしているのですが、元々は苦手な衣食住。

だからこそ、簡単にシンプルに。を心がけて私でも続けられるやりかたを模索してここ一年ほどやってます。

中でも意外だったのは、食(ごはん)の反響をいただくことです。

美味しそうだね。いつもすごいね。と言っていただける事があり、いつも恐縮でした。

私の作るごはんは、本当に簡単なものばかり。

最近では,冷凍おかずを取り入れているので、お買い物に行ってそのままの勢いで一週間分を仕込みます。

時間にして、1時間くらいでできちゃうものばかり。

あるときの作り置き

常備菜もレンジでできるものばかり。

煮卵はレンジをしている間に、ゆでて煮汁につけるだけ。

ミンチはそのまま。

この週は、これをキーマカレーにする予定だったのでこのまま冷凍します。

キーマカレーだって、レンジで作ります。

こんな感じです。

苦手で出来ない分、ハードルを下げて下げて簡単簡単。とある意味、脳をだましながら続けることができています。

でも、ひとつだけこだわっていることがあります。

それは、お気に入りの食器で食べること。

何年か前に、オシャレなお皿を購入しました。

いつもは100均のお皿を使って、何かの時に使おう。と使っていませんでした。

でも、食器棚の整理収納見直しを行った時に、思い入れのないお皿を手放すことにしました。

それからは、お気に入りのお皿を普段使いに♡

そうすると、簡単ごはんなのに盛り付けるとなんだかオシャレに見える。

美味しそうに見える♡

ランチョンマットもそうかな。と思いつき、新調しようかな。と見に行ったのですが、ある日のおうちぱんの事を思い出しました。

satokoさんによるおうちぱんのランチ。

お気に入りのナフキンで、華やいだ雰囲気に!

見て楽しいし、もちろん食べて美味しい♡

いろんな組み合わせで、その時の感じも楽しめるのでナフキンを新調することにしました。

迷って迷って・・・・・・

この3セットに♡

組み合わせを変えるとまた、かわいい!!

普段使いして、簡単ごはんが華やぐ【食】をUPしていきますね。

もちろん、おうちぱん講座でも登場予定です!!

毎日、3食。

毎日、3食。

たった3食??3食も?!

でも、食べないと元気でませんもんね。

時には、簡単なものでもいいじゃない。袋ラーメンだってメッチャ食べます笑

そんな時も、可愛いナフキンひいちゃうとテンションあがって、なんだかオシャレランチに早変わり♪

美味しく楽しくいただく。

今日は、どの組み合わせにしようかな?と考えるのも楽しい♪

チョットしたことに、楽しいを感じてワクワクを感じれることに感謝です。

毎日の事だから、チョットしたワクワク感じてみませんか。

ナフキンコーデおすすめです♡

----------------------------------------------------------------

お知らせ

整理収納、やってみたいけどどんな感じなの??どこから始めれば???なんて感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 収納レッスン

※ご希望日をお知らせくださいませ。

※上記日程以外でも、随時、受付中です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

〇先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

■乙女部89 お片付け相談サ-ビス

※ご希望日をお知らせくださいませ。

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、簡単なワークをします。

間取りや、画像を拝見してアドバイスいたします!

 

ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ

乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

ご希望日をお知らせくださいませ。

お家にお伺いしてヒアリング後、一緒に作業サポートさせていただきます!

■乙女部89 お財布整理収納ワ-ク

ご希望日をお知らせくださいませ。

スッキリお財布にして、「諭吉さんの友の輪」を広げましょう♪

お近くのカフェで、ワークをします!

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

インスタはこちら

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 【お気に入りに囲まれた暮ら... | トップ | 【ワクワクドキドキ】 オト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事