朋友(ほうゆう)ママの心の動きを知るblog

自分らしく行動出来るように応援するblogです。

今日のメッセージ

2022-04-30 10:02:28 | 宇宙の法則

2022年4月30日

今朝、フトこんな言葉が浮かんできた。

『いつか人生を振り返ったときに微笑むことが出来る生き方をしよう』

『罪悪感なんか要らないよ』

『大切なのは、どこに目を向けて何に触れるかをしっかり考えて選択して行動せよ』

『手放すことで新しい物が手に入るよ。その勇気を持て』

 

何だか自分の事を言われているようである。

多分、その事を気付かせるために私の脳裏にやってきたのだろう。

そんな感覚だ。

 

罪悪感があると、どうしても本当にしたいことがあっても壁(ブロック)を作ってしまう。

そして、行動を妨げる。

何度もそのような目に遭ってきた。

人の目を気にして、周囲にあわせる生活をしてきた。

もう、そんな時代は終わった。新しいステージへ立つ時が来ている。

 

明日は、牡牛座の新月である。

テーマは【自分を幸せにすることを諦めない】という事らしい。

ネガティブ感情は、見方を変えると豊かさを手に入れ、生きやすくするための知恵になるそうだ。

【豊かさ】【お金】が特に強いテーマになっているようなので、一寸意識してみても良いかもね。

この2つを手に入れようと思ったら、スピリチュアルに話をすると「艶(つや)」と「笑顔」作りに励むと良いみたい。

「艶」を出そうと思ったら、顔にはクリームを塗って艶を出したり、髪の毛だったらワックスを塗ってみたり、女性だったら化粧をしながら艶を出すように工夫をしたりすると良いみたいだよ。

あとは、「笑顔」だね。

最初は作り笑いでも良いので、口角を上げて笑顔を作りそれを続けることによって自然と出来上がる。

ムスッとした顔で接して下さる人と、笑顔で接して下さる人の差は一目瞭然だよね。

本人はそのつもりが無くても、相手の受け取り方によって印象も変わるからさ。

非言語コミュニケーションとして、9割は見た目でその人のことを印象づけるというデータもあるから、気付いたときに行動してみてね。

私は、「笑顔」だけは忘れないようにしたいと思って行動している。

今では身体の一部として自然に行えるようになったけど、最初は違和感しか無かったからね。

ここを乗り越えると楽になるよ。

 

一歩ずつ【幸せ】を手に入れよう。

あなたなら絶対に出来るからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿