黒ラブおとめの気まぐれ日記

黒ラブおとめとMダックスひとみとのドタバタな毎日です

  シットちゃん 虹の橋を・・・★

2006年12月01日 | 広島ドッグパーク
    パークの 元 隔離室にいた

    白と黒のまだら柄の セッター 「 シットちゃん 」


    自分の尻尾を噛んで 怪我をして 
    包帯巻かれて エリザベスカラーをしていたシットちゃん


    隔離の チーフだったももみさんのことが大好きだった。

    サークルの中からももみさんが歩く姿を
    いつも 目で追っていた。


    腸閉塞(包帯を食べて詰まったらしい)を起こして
    緊急手術をしたのに


    9キロしかない体には 負担が大きかったのだろうか。


    さっき 夜中 2時過ぎに 虹の橋を渡っていった。

    駆けつけてくれた ももみさんやボラさんたちに
    見守られて・・・。逝ってしまった。






    頭の中で ブチン と  何かが切れた。





    もう嫌だ!



    広島の ワン達を助ける為に 募金集めたんじゃないの?



    なぜ 助けられなかったの?


    少しずつ 肉も付いて これからだったのに
    なぜ 9キロまで 痩せてて 連れて行かなかったの?



    うらむべきは元の管理者だと
    私はそう思おうとしてきた。  

    自分に言い聞かせてきた。
    でも

    ワン達の所有権が移った時点で AAのワン達に
    なったんじゃないの?


    何度もお願いしなければ 病院も連れて行ってもらえない。

    何度もお願いしても 物資を もらえない。

    あの子達の 治療費が掛かるからって
    ついこの前まで 募金のお願いしてたんじゃないの?



    シットがあんなに 痩せてたこと 知ってたの?
    気に掛けてくれてたの?


    みんな何もかも ボラ任せ だったでしょ?



    もう 嫌です。

    もう 嫌です。

   


    ボラのこと疑ってたり
    お金の事で 醜い 争いしてるときに 

    シットちゃんは  取り返しのつかないことになってたんだよ!







    散歩の時 エリザベスカラーが 邪魔だったよね。
    いつもゴツゴツ当たってたよね。


    負担の少ない カラー物資に あったよ。浮き輪みたいの。
    もらえなかったんだね。


    もうカラーのけてもらってるよね。
    大好きだった人たちが傍にいてくれてるよね。


    遠い私は AAの 里親募集の シットの写真を見て
    今 お別れを 言いました。
    
    可愛い顔して写ってた。。。



    今夜から。




    私が 今までみた事
        
       聞いた事

       感じたこと




    そして 今思っている事。



    書き出そうと 決心しました。


 


    



       





  

最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (涙)
2006-12-01 07:35:45
シットちゃんのご冥福を祈ります。
いつもボラさん達のことを感謝しながら
遠くから見守ることしかできなくて申し訳ないですが
お星さんになった子たちのことを
無駄にしないためにも
これまでに出たおかしい点とかをマスコミに
訴えることってできないんでしょうか?
かなりボラさんたち・・・
ワンちゃんの為にだけを思って
我慢されているような気がするんですが・・・。
本当に。。。 (うじゅママ)
2006-12-01 08:02:37
シットちゃんのご冥福をお祈りしています。

母ちゃん風邪こじらせないでね。。。

医療費がかかるからって、募金があんなに集まっていてどうして???
ナナパパさんのところにまるでお店の倉庫のように
豊富な物資の写真があった。
色々 謎・・・・



母ちゃんおはよう (まきん)
2006-12-01 08:05:58
母ちゃん、具合どうですかっ?



シットちゃん…残念でなりませんね。



母ちゃんの話を読んでいて、ギュッと胸につかえるものを感じました。



これ以上…ワンに辛い思いさせてほしくないっ!!



もちろん、ワンちゃんの為に必死に頑張って下さったボランティアの皆さんにも、傷ついてほしくない…。



母ちゃん、思いの丈をぜひ書いてください。
Unknown (ナナパパ)
2006-12-01 09:09:13
我慢の限界です。
シット、なぜ、こんなになる前に手を打てなかったのか。悔しいです。
ワンコレスキューのはずなのに・・・・・
人間の欲望とエゴの犠牲なってしまった。
救えるはずの命を、レスキューの場で亡くしてしまった。
ボラの辛抱も限界です。
僕は書きます。
批判でも何でももってこい!
くそったれっ!
熱い心と冷静な頭がウリの僕ですが、今日から終焉までは変ります。
Unknown (千秋-せんしゅう-)
2006-12-01 09:40:12
やりきれないです。
私は 後方支援しか出来ないけれど
それでも、なにか 出来ることがなかったのかと思いました。

とても、悲しいです。
悲しくて・・・ (3ワンズ)
2006-12-01 09:40:28
おとめかあちゃん、
時々、こちらを拝見して、いつも感謝していました。
書き込むのは初めてですが、いてもたってもいられなくて…

初めてパークの現状を見たときの心の重さ、つらさ、なんとも言えない気持ちと今、同じようなせつなさで日記をよみました。

いつも、わんこのためと全てを包み込んでがんばって下さっていた、おとめ母ちゃんの心の叫びに触れたようで、苦しくてたまりません。

ほんとに、ほんとに、気持ちだけですが、応援しています。感謝しています。

取り留めの無い書き込みでごめんなさい。
でも、お礼が言いたかったです。

シットくん、虹の橋の下で他のみんなと幸せにね。
Unknown (maki)
2006-12-01 09:43:55
ボラの方たちが 現実を公表してくださることが 残っているワンを救える 近道だと 信じます

私たち 遠方のものは
信じていました

AAは ワンをレスキューしてくれるのだと
だから 支援しました

ここにきて みんなの暖かい 支援が 無駄だったことが 明らかになりつつあります

ボラさんたちの 頑張りが 無駄に終わっています

残っているワンたちを みんなでパークから 出してやりましょう

ボラさんの お力がどうしても必要です

よろしくお願いします
Unknown (執事)
2006-12-01 10:07:24
正直申し上げます。
あなた方現場の方が、憤りの声を上げて欲しい。
そうでないと、シットちゃんのような悲劇は今後も続きますよ。
ただ怒るだけでは何も始まりませんが、全く現場からの声が外野には届いていません。
犬のために我慢して来られた現場の皆さん本当にお疲れ様です。
でももう良いでしょう。
声、あげて下さい。犬達の命のために。
命はどう考えたって唯一無二なんですから。
はじめまして (R&S飼い主)
2006-12-01 10:10:38
この記事、当ブログでご紹介させていただきました。
私のコメントは抜きでご紹介させた頂いております。
もし、差し支えあるようでしたら、ご一報ください。
私は、AAを批判したいのでなく、犬に幸せとよりより良いレスキューとはどうしたら良いかということを考えております。

母ちゃん様の支えでここまで持ちながらえた貴重な命、やりきれないものを感じております。

私も、あの犬のためにと信じて物資を送り募金をしておりました。
犬のためにとレスキューも申し出ました。
全ては闇の中ですね。
残念です (通りすがりの猫)
2006-12-01 10:25:10
書き込みははじめましてです
読み逃げばかりでしたが日記のリンクのお願いです
支障が無ければ現場の声として掲載させて頂きたいと思っております

貴重な命を守るために・・・