黒ラブおとめの気まぐれ日記

黒ラブおとめとMダックスひとみとのドタバタな毎日です

まとめ書き。です!

2007年09月14日 | おとめとひとみ
まず、先週の 土曜日からの事ですが、
時系列に、なっていないところもあります。

では、

少し長いですが・・・・。

先週 土曜日。
仕事がお休みだった為
久々 休日の ドッグランです。
ですが 残暑が 厳しいのかなぁと 朝、一番に行く事に。。。

会えましたよ~~^^!

サルーキの 「カイザー君」
      
       素敵でしょ?
       貴公子 みたいでしょ?

朝、一番に いい事ありました。
カイザー君とは おひさしぶりでした。
パパさんやママさんともゆっくりとお話できました。

でもね。
やっぱり 日差しが厳しく
せっかく つばさ君や タッチちゃんとも会えたけど
早々に午前中で 帰りました。


日曜日(9日)

この日は 前からのお約束で 
宇部市で チョコラブブン三郎君とおとめと同じ黒ラブあんじゅちゃん
そして お兄ちゃんの ゴン君のオーナー『ブン母さん』と
下関 小月にある ドッグラン&ドッグカフェ&ショップに
行ってきました。
       ドッグカフェです。
       
面白いのは お店の名前『あつまれ!』
で、病院の名前が 『よくなれ!』 ふふふッ!

確かに。。。
いつも行ってる ホームグラウンドの『ドッグランやまぐち』に
比べれば、ちっちゃいとこだけど
それはそれで いいところもあります。
まずは 人間の食事が出来る事です。

この日は 今日のランチ を食べました。
美味しかったですよ!
デザートのケーキも 手作りで

美味しかった~~^^!

おっと~~!
おとめたちのこと忘れてました。

さてさて 

この子は 誰でしょう??
     
     おとめだと 思った人。
     ブッブッーー!!

     この子は あんじゅちゃんです。

     後姿も おとめとそっくり!


そして この日は お兄ちゃんのゴン君は残念ながらお家でお留守番。

ブン三郎君と あんじゅちゃん おとめです。
      


     母ちゃんでさえ 着てるクールウェアが同じ色だったら
     多分 間違えると思うよ~~!
     
      そッ!この子は あんじゅちゃん。

     うちの 黒いおかたは  これ!
     ブン三郎君と 一緒だよ!!
     


     なにげに ひとみは 父ちゃんをしっかりと独り占め。
     
     父ちゃんが ちょっとおとめを触ると・・・。
     いじけます(いじらしいじゃないの)
      


・・・で、この子達の おやつは 手作りクッキーと

    『 ヤギ ミルク 』。

これが 母ちゃん的には 嬉しかったね!


で。

ぼちぼち 帰りましょうってことになったんだけど
せっかくここまで来たのだからと

ブン母さんに高速の入り口まで誘導してもらって
さようならして 母ちゃん達は 九州へ。。。



ここに行ってきました。


     門司港 レトロ。

     
    
     いいとこだったよ~~。


     
     跳ね橋がありました。
     ちょうど ボイジャー船が到着してましたよ。
     門司港と 下関港あたりの遊覧船です。


レトロ地区の周りには 
人力車や バナナの叩き売り(発祥地らしいです)があり
観光客も 多くていいところでした。

     
     今度は クリスマスあたりに行ってみたいなぁと思いました。



そんなに 遠くへは行かなかったけど結構面白かった週末でした。

誘ってくださったブン母さん。ありがとうね~~!

     お礼に 


     母ちゃん 大ファンになっちまった
  
     ブン三郎君を


     どうぞ!!


          


   また どこかに お出かけしたいなぁーーー!




      


     

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ゆき)
2007-09-15 01:32:08
みんな、カワイイ子たちですねぇ

関門レトロの人力車・・・去年の夏に乗りましたぁ。
ちょい恥ずかしかったです・・・
おとめファミリーもぜひぜひ乗っちゃって!!
Unknown (うじゅママ)
2007-09-15 06:20:53
∑o(*'o'*)o オオオォォォ
家族で色々お出かけしたのね^^
まだまだ暑いですね。。。
早く日中にドッグランに行きたいです。
父ちゃんをめぐって女の戦いがあるのね
母ちゃんも参戦しなくっちゃ!!
Unknown (ブン母)
2007-09-15 07:43:21
たくさんの写真をアップしてくれてありがとう♪♪
楽しかったね~
おとめちゃんとあんじゅがここまで似てて、本当に嬉しかったよ~~
また、会おうね!
フフッ・・・例のケーキが上手に写ってて良かったね♪♪
梨美味しく頂きました。 (メルパパ)
2007-09-15 18:20:51
お久しぶりです。
今日DRにて、おとめ母さん差し入れの美味しい梨を食べさせて頂きました。
有難う御座いました。
もちろん雑食メルも美味しく頂きました。
それも私以外の人にも催促して、飼い主として大変恥ずかしい思いをしております。

美味しいから仕方ないよ! By メル
早速・・・ (エマまま)
2007-09-15 18:39:07
美味しい梨を、食べちゃったよ~!
おとめ母ちゃんの推奨品だけあって、さすが~!
美味しい~~美味でごじゃりました<(_ _)>

エマにもお裾分け、クッキーより美味しい筈!(絶対に)
本当に有り難うございました

で、、、何々・・・まぁ~オサレな所に行ってきたのね!
またまた、素敵な4人の思い出が出来たね~

ドッグカフェも素敵だね!ネームも「あつまれ」・・・
今度、一度 連れて行ってくださいね~

レトロの門司港、素敵~~!
どんな顔して、歩いたのかしら~~?ふふふぅ~~!

ゆきちゃん。 (おとめ母ちゃん)
2007-09-16 16:55:23
あ、そうだそうだ!!
ゆきちゃんのブログで見たことあったね。人力車に乗ってたよね、英治王子と。。。
ここ、いいとこだったね!なんか後で知ったんだけど、ドッグカフェもあるんだってよ!
あと、地ビール工房のピザ、ウマウマなんだって!
もう一度、是非行きたいところです。
うじゅママさん。 (おとめ母ちゃん)
2007-09-16 16:58:16
なんだか秋って気候じゃないですよね!

ひとみはね!
おとめがやきもち焼いて傍に来るのが、微妙にわかるみたいです。
その時は、自分を主張しますね!
母ちゃんは、入る余地無し!!
ブン母さん。 (おとめ母ちゃん)
2007-09-16 17:00:56
例のケーキ!裏側は見せられませんな!(笑

送って貰った写真、またバンバンアップさせてもらうね~~♪
来月もどこかで会いましょうね~~!
メルパパさん。 (おとめ母ちゃん)
2007-09-16 17:05:45
お久しぶりで~す!
昨日エスママから『届いたよ~!』って電話貰いました。
美味しいものは、美味しいうちにが我が家のモットーです。
さっそく食べていただけたのですね。良かった!!
メルちゃんも、食べてくれたのね?

ワン達ってけっこう、梨が好きな子って多いですよね。
うちの黒い子は、皮ごとシャリシャリと食べてますよ~^^。
エマままさん。 (おとめ母ちゃん)
2007-09-16 17:12:50
ここの梨は、本当に美味しいでしょ?
エマッチも食べてくれて嬉しいワン!

行ってきますた!オサレなとこに!
今度一緒に行こうね~~!

今月末あたり。。。
『わん茶房,s』(これでいいのか?)に行きたいなぁと、密かに計画立ててるんですが。。。。