アラカン男子の Daily Life

趣味、健康、食、たわごとなど、60代、アラカン男子の日常を、気の向くままつづってます。

アスパラガス

2018年04月15日 | 日々の食事

2018.4.15

アスパラガスは、3〜4mmくらいの厚さに斜め切りして、セラミックフライパンで弱火〜中火くらいで時間をかけて炒めると、あのアスパラの旨味が出てきて美味しくいただけました。今までは気の短さも手伝って、強火で一気に火を通すような炒め方ばかりしてきたので、この点、意識して改めたいと思います。野菜の場合、基本的に、弱火〜中火でじっくり火を通すように炒めれば、素材の旨味が出てくるようです。これ、炒め方の基本として、感覚的に身に付けるようにしたいですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

2018.3.10

アスパラの炒め方

 

 

参考

http://www.shunkashusai.com/recipe/asupara_01.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿